上星川駅前にオープンする、串カツのお店(3) | 飲んべえ修行僧のブログ

上星川駅前にオープンする、串カツのお店(3)

「串かっちゃん」の開店準備はどんなものか、再び偵察に行ってみた。
すると、ちょうど準備の真っ最中だった。
おお、ちゃんと看板もついてるではないか!
「富寿司」の左側だと思っていたのだが、実際は右側だった。

$飲んべえ修行僧のブログ

入って左側が立ち飲みカウンターで、右の壁に沿って二人がけのテーブルが二つ。
なるほど、立ち飲みがメインだが、座って飲むこともできるわけだ。
間口の左側が小窓になっていて、なにやらテイクアウトもできそうな感じである。

$飲んべえ修行僧のブログ

店主らしき人を見つけ、色々聞いてみた。
すると、オープンは明後日の10月4日(日)だと言う。
営業時間を聞いてびっくりした。
なんと16時から24時までやると言う。※あくまで予定とのこと
夕方早い時間から、相鉄線の終電近くまで、幅広い時間帯をカバーするわけだ。
近所に遅くまでやってる店が少ないので、これは便利かもしれない。

肴のメインは串カツだが、焼鳥と煮込みもあると言う。
ドリンクはサッポロ黒生、白黒ホッピー、チューハイ、日出盛などなど。

前を通りかかる人たちが、興味深げに店を眺めている。
何人かは、俺と同じようにオープン日などを店主に尋ねていた。
潰れるばかりで、なかなか新規店が少ない上星川では、久々の期待の星なのであろう。
かく言う俺もその一人なのだが。

オープンの日は、真っ先に駆けつけて、一番乗りを果たすつもりである!(笑