お子様かっ!!
昨日一昨日、雪かきと急なお仕事のダブルパンチで
かなり疲れていたのに
せっかくSAIも入れたのになにかしなきゃ…と思いつつ
妙なテンションで、
ケンシロウだのジョジョだののデフォルメばっかり描いてしまい
さすがにのせられにゃいww
せっかく雪を寄せたので
以前、雪の少ない地域在住のピグともさんに
「雪が降ったら雪だるまを作って、ブログにアップする」と宣言したので
ちょうど雪もやんだし作ることに。
…しかし、通りすがりの人の視線がイタイイタイww
妙齢のオネーチャンが雪だるま作ってるのはめずらしいでしょうな。
いまどきお子様でもなかなか作んないもんね。
みんな、おこたでモンハンかなww
先に雪を集めてあったせいか30分ほどで完成!!
どーですか。がんばりましたよ。
ちゃんとしっぽもあるのだ!!
小さいサイズだと思うでしょ。
↑意外と大きいんですww
さあ、また仕事しよ。
おみやげ♪
今日、妹が遊びに出かけた先で買ってきました~。
どー考えても、メイトでしょww
wktkしながら「なにがでるかなー?」と開封。
箱のまんまの土方さんww
うーん、ぱっつぁんがよかったな…
ちづちゃんでもよかったかも。
後こんなのも買ってた。
羅刹羊羹てwww
ただの白あん羊羹じゃんww
ぱっつあんも左之さんもはぶられてるし。
でもいろいろ買ってきてくれたよ。
ほかにもイナズマイレブンノカードとか
ワンピースのタオルとか。
でも、ガラがww
こちらはこっそり楽しむことにします。
あと、ブログのヘッダーが
携帯だと見れないというコメントもいただいたので
小さいバージョンでトリミングした方を
こちらに載せておきます。
↓
もうちょっと、PCだけでなく
携帯から見る人のことも考えながら
書いていくよう気をつけないと…。
初体験ww
三が日も過ぎたので、気持ちを切り替えて
遅ればせながら今年の抱負などを。
アナログメインでまだ描く事が多かったので
今年はデジタルもきちんと描いていくことを増やしていこうと
思っています。
今までは手描きでラフ、ペン入れも多く
あとはPhotoShopで彩色、でしたが、
今後の絵の幅を広げ、クオリティーを上げていくうえでも
ほかのソフトもきちんと使いこなしていこうかと。
Painterも持っていますが、今の実機だと結構負担がかかりますし
SAIだとペン入れがかなり楽になるという周囲のススメもあり
思い切って今日からSAIを使っていくことにしました。
まあ、ツールの機能さえわかれば
基本描く事自体はさほど苦労はしないはず…ということで
早速インストール。
確かに、PhotoShopと違って
キャンバスサイズが大きければ、縮小表示でも
滑らかに描きやすい感じがしました。
まあ、PhotoshopでもアナログGペンでも
がしがし描いてしまう私のタッチだと
あまり大差はないかもしれませんがww
本日SAI初体験で3時間かけた結果が
新しいブログヘッダーです。
背景は面倒だったのでPhotoShopで5分でくっつけました。
まあ、基本操作のツール配置を覚えれば
比較的楽に覚えられそうかな。
仕事もともかく、動画のペン入れが
楽になることを願って。






