いよいよ最終回ですね
今日は仕事はいれず、一日落ち着かない気持ちで
最終回を迎える私です。
最近またアメーバ入ったとたん落ちるので
何か相性が悪いのかなと思いつつ
なんかこの感情を抑えられないので
だましだまし記事を書く情況って・・・
仕事もこんくらいやれよって感じww
さっきはバーナビーの声真似放送をしている方のところで
活動2周年記念に送らせていただいた絵を
紹介していただきました。
まあ、森田成一さんの声真似されてるんで
一護と慶次も描きましたけどね。
ぜんぜん違うタッチのキャラを
コラボさせるのはなかなか難しいですww
最終回後、深夜3時からの定期放送にも
イラストで参加予定です。
だって、チケ取れなかった組だもーん。
行ける方は楽しんできてねー。
定期放送で会える方は
一緒に盛り上げてこーね。
雨と数回の地震で、放送がちょっと心配ではありますが
無事見られますように。
タイバニ最新話&定期放送
本当に書くことがたまっててしょうがない。
連続投稿ひさしぶりだなぁ。
タイバニ、残すところあと1話ですよ!?みなさん。
このまま終わっちゃうのさびしいよね。
最終回イベントは各地であるみたいだけど
オイラは行けないのでPCの前で待機だよ。
いいんだ。定期放送があるさ。
行けない子達で派手に放送を盛り上げていくぜ!
・・・ということで、テンションがずっとやばい状態です。
こっからネタばれですので見てない方はストップですよ?
安定のブルーローズと、不安定な牛角の対比にめっちゃ笑った。
折紙先輩の背中の巨大手裏剣の使い道にも笑ったけど。
ルナ先生来るかと思ったら、きっちり楓ちゃんが
伏線回収おいしかったです。
でも、やっぱりなんといっても、チャーハンですよ。
きっちりフラグ回収ですよ。
「あなたに僕のチャーハンを食べてもらおうと思って
練習してるんですよ!!」
毎回、公式が面白すぎるww
勢いでアニメ終了後のファンコミュ定期放送の間に
描いちゃったww
おじさんはおじさんで
「まつげ長いなぁ・・・」ですよ。
どういうことですかww
来週は元気なおじさんに会いたいな。
美術展イベント
秋に入って、やたらイベントが増えまくるので
相変わらず亀更新アーンドピグさぼりまくりの私です。
地元の秋祭りもあり何かとあわただしいので久々に戻ってみたら
市内の美術館で9月10日から「加藤久仁生」展があるではありませんか。
名前だけではピンと来ない人もいるかもしれませんが
「つみきのいえ」という海外でも高い評価を得たアニメーションの監督・作画をされた方なんですよ。
貴重な生のラフ・作画・コンテ・脚本・絵本の原稿などが見られるうえ、
初日はオープニングイベントとしてご本人の挨拶や
作品解説をじかにしていただけるということなので
出かけたわけですが・・・
じかに見た監督ちっちゃ!私と身長が一緒です。
折り返したパンツのすそに共感を覚えました。
思ったよりおとなしい人のいいお兄さんという感じでした。
手をつい見てしまいましたが、綺麗で小さい手をしていて
それから繊細で暖かい絵が生まれるのだと思うとちょっと感動。
あと、生の鉛筆画はとってもぬくもりのある素敵なものばかりで
大学時代のラフもよかったですね。
背景や人物の線画の枚数にも圧倒。
やっぱり量描いてないとダメね。
祭り期間中のせいか、
なにやらどこぞの商店街でいただいてきた手ぬぐいと
札のようなものを下げていて、気配りなども。
なぜか左手のひらにグリーンっぽいインクで書かれているのがナゾ。
作品解説は、本当にほぼ隣にいられたので
めっちゃラッキー!
思い入れを語るときの表情もそばで見られました。
作品解説後には、一緒に「つみきのいえ」と
最新作の「情景」の上映を視聴。
なんかあらためてウルッとしてしまった・・・
帰りには握手とかサインとか。
一緒に写真とりたかったけど、
その前にとってた子が超カワイイ子だったんで
恥ずかしくて言えんかったorz
今思えば後悔してるよ。
でもおじいさんの絵をちゃんと入れてくれました。
(私の実名部分は修正してあります)
今美術館の、長い白い渡り廊下に
描き下ろしの絵を描いていて
10月と12月に来て完成するらしいです。
その時にはまたぜひ見に行きたいですね。




