サイン 第598回 | とむのブログ

サイン 第598回

好きなコロッケは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



好きなコロッケは、
子供の時に食べていた遠藤肉店の
カレーコロッケです。


昨日は、子供の日。


こども寄席





一、立川志の太郎 「たぬきのサイコロ」


一、鏡味仙成 「太神楽」


一、立川晴の輔 「牛ほめ」



ちびっ子が多かったけど、

牛ほめで大爆笑してましたね。

怪我から復活した仙成さんも

元通りのパフォーマンスで

みんなビックリしてました。



終演後に、ちびっ子は

高座の座布団に座って、

志の太郎さんと記念撮影。


ロビーでは、晴の輔さんと

記念撮影タイムでした。



立川晴の輔師匠



立川晴の輔師匠サインアップアップアップ



晴の輔さん志の太郎さん仙成さん

3人の寄せ書きサインアップアップアップ



楽屋には行けなかったので、

スタッフに色紙とペンケースを渡して

3人に一人一枚ずつサインを頼んだら、

晴の輔さん単独1枚と

寄せ書きの同じやつ2枚に

なってしまいましたグラサン


寄せ書きのうちの1枚は

知り合いにあげましたよ。


さらに、その時にペンケースを

返してもらうのを忘れましたガーン


以前も中野で同じことがあり、

池袋演芸場まで筆を取りに行ったことが

ありましたが、

晴の輔さんはほぼ寄席には出ないので、

会場に問い合わせてみますかね。




昨日。
高橋礼投手が初黒星。

阪神プロ野球最長に並ぶ「こどもの日8連勝」ミスターこどもの日・近本が決勝弾!全国の子供たちに夢届ける
上矢印
こういう記事がありましたが、
ホークスもこどもの日は、
2分けを挟んで8連勝してますけどね。


上矢印

昨年のコロッケの日





今日は、GW最終日。

私は、懸賞の買い物をしたり、

近所の神社に行っただけの休養日。


軽く昼寝をして、葉書を書いてからの

夜は、ホークス中継。



本日のリクエスト


2回裏、1死1塁

アウト!




強肩の田宮捕手もアウトを確信?!



三森選手の単独スチールは、

タイミング的にもテレビで見るにはアウト!



三森選手のアピールを受け、

小久保裕紀監督がリクエスト!





リプレイ検証VTR


あー、やっぱりアウトだわ…。





ん…。





足には、空タッチで、

胸にタッチし直していましたね。




結果は

セーフ


今夜の解説者は、ショートの名手である

鳥越裕介さん。

ショートは、ベースを跨いで

カバーに入らなければならない

ということだそうです。




そして問題はこの人!


本日の主役

今季初登板!

和田毅投手!


オープン戦は散々でしたので

何とか復活してもらいたいですが、

2回表に軽く捕まりました…。



私は一昨日のアジフライがヒットして

OPPのため、一旦風呂へゲロー



思えば私が保有してるユニフォームの内

一番高級なのは田宮裕涼選手のです。