お盆休み① | とむのブログ

お盆休み①

山に向かって叫びたいことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


1、2、3、ダ〜〜〜!
と叫びたくなりますかね。


昨日の話。


新宿駅!


燃える闘魂

アントニオ猪木展




記念撮影用パネル






闘魂ガウン




闘魂棒










ながしましげお




手形




グッズ










力道山銅像




南口路上ライブ


鎌田琥珀さん




高架下

店内に注目




新宿観光アンバサダー





冴羽獠の名刺をもらえました。





ポケモンGO


今週の色違い!




クヌギダマ





バシャーモ






ナッシー








ナゲツケザル






今日の話。


お盆なので帰省することになりました。


大宮盆栽だー!!





宇都宮駅


とちあいかサイダー





新白河駅


さるなしジュース





郡山駅


ウルトラマンのお酒


会津磐梯サイダー



磐越西線快速会津若松行き




郡山駅からは磐越西線に乗り猪苗代駅へ。



猪苗代駅

猪苗代駅の上下線連絡通路からの会津磐梯山




改札



猪苗代町の偉人

野口英世博士




猪苗代駅舎



猪苗代駅まで車で迎えに来てもらいました。




喜多方ラーメン神社


喜多方ラーメン神社はお盆休み。



空腹に耐えかね、


喜多方ラーメン神社から徒歩0分!


喜多方ラーメン蔵美(くらよし)




メニュー




ラーメン700円




ラーメンアップアップアップ




小さなウェイトレス


お手伝いして偉いね



蔵美店内サイン

出川哲郎さんなど


昔ながらの喜多方ラーメンの味で

懐かしいですね。


16時なのにお客さんも10人くらい

来ていました。


コロナ対策もされていて、

退席した後のテーブルをすぐに消毒したり、

一人分ずつの割り箸とレンゲを

個別に出してもらえました。


蔵美の角を曲がって緑町方面へ。






蔵美の角を曲がってすぐのところに


御菓子司やまぐち・喜多方ラーメンやまぐち



ショーケースの中にサイン

たんぽぽ白鳥久美子さんサイン



パンは売り切れていて、

冷凍のしかないということでしたが、

炎天下を持ち帰ると丁度解凍されそうなので

買って帰りました。


撮影しなかったけど、

店内にもたくさんサインがありました。



日本一、まずい、バターパンアップアップアップアップアップ


日本一、おいしい、白バターパンアップアップアップ




大和川酒造



諏訪神社


手水舎の風鈴


風鈴の音が良かったです。



諏訪神社



ラーメンを食べて、諏訪神社に参拝して

ようやく帰宅しました。


お盆に帰省するのは、

入院やコロナ禍のため、

5年ぶりとなる夏の帰省です。





スイカ入刀


5年ぶりのスイカアップアップアップ





実家の懸賞当選品チェック!


ブログ記事には2月頃に載せていますが、

実物を初めて見ました。


カタログギフトで天ぷら鍋









田中将大投手サイン入り帽子




実家の掲額サイン

藤本博史コーチ(当時)サイン

五十嵐亮太投手(当時)サイン


両方とも15年くらい前にもらえたサイン。


藤本コーチはKスタ宮城で、

五十嵐投手は開成山野球場でした。



動画を載せても見られないので、

動画と静止画を並べて乗せました。


動画だと風鈴の音や

ラーメンの持ち上げも見れるのに…。