サイン 第537回☆献血 第428回 | とむのブログ

サイン 第537回☆献血 第428回



スプリンググリーン

 

 

 

 

 

 



 

朝一番乗りで有楽町献血ルーム




体温36.4℃


体重65.8kg


血圧119-79


脈拍72


血小板成分献血90分コースでした。




消毒スプレーをもらえました。







午後から



水天宮








人形町

大観音寺 花まつり






参拝の列






抽選箱



参拝した横に抽選箱が用意されていました。


参拝した人は無料のくじ引きを1回!




三角くじ




結果は…

残念






甘茶とお菓子



参拝が終わった人には、


甘茶と最中が振る舞われていました。





当たりの景品




駅に向かったら、反対に進んでたので、


また大観音寺まで戻りました。






再挑戦グラサン

残念





お菓子が最中からお煎餅に変わっていたので、


もっかい並んで参拝してくじを引きました。








昼過ぎまでは曇り空でしたが、


夕方前から雨になってしまいました…。








予想に反して、


この雨が恵みの雨となりました!







神対応



友近さんサインアップアップアップ

水谷千重子さんサインアップアップアップ






雨のため、


友近さんは玄関で足止めになっていて


サインも記念撮影も充分時間がありました。


インパーソン活動は2名だけでした。







 

帰りに参拝

雨の浅草寺








瓜生岩子像



福島県喜多方市出身、


幕末のナイチンゲールと呼ばれた


瓜生岩子女史像に参拝。




スカイツリー






だるまランド






17:00で閉店していましたが、


店内に赤べこが見えました!





田中そば店















津軽煮干し中華そば大盛り900円




煮干しの粉末までは入ってないくらいで


甘いたれに少し煮干しを感じました。


麺は喜多方ラーメンと同じ太さですが


ストレート麺で縮れてませんでした。







グランドオープンの12日には、


花輪を贈った誰かが来ますかね?





6年前の大観音寺の御朱印記事