サイン 第382回 | とむのブログ

サイン 第382回



お昼は池袋駅
IKE麺KITCEN




かけそば 400円



池袋活動は丸坊主に終わり、
残念感の中、次の目的地へ。



原宿

三平ひとり会


友達に誘われて行ってきました!




番組





クリスマスプレゼント


座席には、クッキーのお土産爆笑

奥さんの配慮で、
お土産が用意されていました。


よく見ないで座っていたら
台無しでした(笑)




高座


早目に行ったので最前列でした。

50人程度の小さな小屋です。



二席目の柳田格之進の演目は、

笑う部分がほとんどない真面目な噺。

感動的で迫力のある内容でした。


前座のあんこさんは女性の噺家。

お婆さんを演じた部分は
女性ならではの臨場感でした。



林家三平師匠・国分佐智子さん夫妻

おれは、邪魔だったかもびっくり




国分佐智子さんサインアップアップアップ




林家三平師匠サインアップ




新宿駅



新宿駅で友達とお茶して解散となりました。


次回は、上野の二木の菓子のイベントに
林家三平師匠が来るそうです。

年末のイベントのようです。





現地バイヤーから調達。


東浜巨投手ボブルヘッドアップ