サイン 第200回 | とむのブログ

サイン 第200回

>1888年の今日、25人の学者に博士号が授与されて、日本初の博士が誕生したんだって。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう


博士の日と言えば、

水道橋博士ですね。

ということで水道橋駅へ。






予報がハズレて本日は快晴なり晴れ



ロッテ浦和に行く予定でしたが、


確保しといた鷹の祭典のチケットが


支払い期限が切れていてパーにガーン



再度買い直すため東京ドームへ!


鷹の祭典チケットは完売でしたゲロー


どうせ
平日開催なので行けるかは微妙でした。




猫しっぽ猫からだ猫あたま

東京ドーム巨人戦初のインパーソン!



幸先よくもらえたのは...?


奥さん?と一緒に歩いてきた
メンドーサ投手のようです。



巨人 エクトル・メンドーサ投手サインアップ





その後、

後楽園ホールで
笑点の収録があるということで




後楽園ホール駐車場へ




落語家さんが来ると思っていたら、


最初に現れたのは...

TOKIO城島茂リーダーびっくり

軽く挨拶して中へ行ってしまいました。

面食らったので色紙も出せず残念あせる




次の車で、国分太一君らしき人が、

素早く入ってしまいました。




真打ち登場!

桂歌丸師匠




『勘弁してください』と
断られますよねそりゃ。


笑点ご出演、長い間、お疲れ様でした。


笑点と解説者と
両方見ながらのインパーソン人もいました。






開場時刻になったので、東京ドームへ。



試合前練習

解説の立浪氏と宮本さん





中日森野選手!!...のそっくりさん


後で調べてみたら

もしもマサヒコさんのようです。






記者席に目を凝らして
発見したのはこの方...






小早川毅彦氏サインアップ



他に鈴木孝政氏らしき姿もありましたが
奥の席だったし、
試合開始間際のため断念!






そして、観客席で発見したのは...


こちらの方





でも、人違いかもしれないし
自信がないので調べてみたら



ドラゴンズファンということで
見間違えではないと思いました。





試合が始まってしまい、
指定席エリアにも入れないし、



色々と考え、作戦を練りました。






作戦開始!

まず、

森野選手のそっくりさんの
もしもマサヒコさんに
サインもらいました。



サインノートに

もしもマサヒコさんサインアップ



そして、
もしもさんに事情を話すと、
もしもさんもその方を発見しておらず、

私が通路の入り口まで案内して

もしもさんに色紙を渡したら
サインもらってきてくれました!



その方に挨拶しているもしもさん




色紙にサインするのを待つもしもさん





そして、ようやく書いてもらえたのは...





いとうまい子さんサインラブアップ






やはりご本人でした。

代理インパーソンの
もしもマサヒコさんに感謝します爆笑






試合は、2回表に中日の猛攻、8点びっくり




その長い攻撃の合間に
売店で中日サイン用ボールを買い、
準備万端!





ホーム上のプレーが
ビデオ判定になり試合が中断。

その間に行きました。





私『ボールを買ってきたので、
       サインしてもらえますか?』滝汗


い『いいですよ』ニコニコ



神対応でした。


並んで撮らなくていいんですか?
と言われたけど
恥ずかしいので
一人で撮影してもらいました。




マッキー片手にピース✌






いとうまい子さんサインアップ

名前と日付も書いてもらえましたアップ




私『今日は、勝ちますね!!』

い『そうですね。』



ありがとうございました。



ドラゴンズ応援席

荒木選手の打席で
『がんばろう熊本』の横断幕



試合は、坂本ソロで一点返しただけ。

巨人1-8中日





試合終了後は
放送席の出口で出待ちするも




水野氏、上重アナに断られて撃沈ガーン





清水隆行氏、立浪氏などは
5回に出ていったそうですガーン



CBC側の出口で待てば
違った結果かもしれませんが

初めてなので良く分かりませんあせる





清掃の追い出しも始まったので

外に出たら関係者入り口で

常連が出待ちしていましたが

あまり期待できないので帰りました。




小早川さんと、いとうさんを

発見してなかったら、ゼロでしたてへぺろ




後楽園ホールに
行ってなかったら
どうなっていたでしょうね。




新宿駅

帰りにメイプリーズで

天津飯ケーキ、ラーメンケーキなど見て





100円ケーキの一部値上げを見て




小田急?

北海道物産展を流して帰りましたとさ。






夜猫は居ましたグラサン

満腹のご様子





夜は


サバカレーでした