いよいよ退院日
入院前は
こんなに長い間入院しないといけないのか…![]()
と不安でいっぱいでしたが、あっという間の1週間でした。
K病院からは朝の9時から10時くらいに退院するようにと伝えられていました![]()
8時の朝食までに荷物の片付けをして、1週間ぶりの化粧をして退院に備えます。
朝食を食べて少しのんびり過ごし、9時すぐに退院しました![]()
ナースステーションにお礼を伝えて、あっさりと退院していきました![]()
病院までのお迎えは頼んでいなかったので、神戸駅まではタクシーに乗り、そこからは電車で帰りました🚃
首の痛みはなかったのですが、やっぱりまだ咽頭炎のような喉の痛みがありました。
あとは、少し歩いただけで全身が重くなりとてもしんどかったです![]()
最寄りの駅までは夫と子どもたちが迎えにきてくれていました![]()
その日のお昼は近所の回転寿司へ。
お寿司1かんをそのまま食べるのは到底無理そうだったので(喉に詰まりそうになります
)
小さく切ってちまちまと食べました。
1週間振りの我が家はとても嬉しかったのですが、本当に身体がだる重くて![]()

午後からは横になって過ごしていました。
入院で体力が落ちてしまったせいなのか?
甲状腺を半分摘出した影響なのか?
分かりませんが、退院後2週間ほどはしんどかったです![]()