こんにちは!



この4月から、保育士として復職して、2児の子育てに奮闘中のHAKKAです^_^   



いつもお読みいただきありがとうございます😊



私が学んでいる人生謳歌塾はこちら





土曜日、息子の療育の日で、作業療法士の先生に診てもらいました。



へーなるほど、こういう遊びを通してこういう経験をするのかぁ、と勉強になることばかり。




そのなかで、先日も話題にしたのがお箸の持ち方について。




作業療法士の先生オススメの器具を教えてもらい、早速購入しました!



それがこちら。



Qホルダーというものだそうです。




これを箸に装着して握ることによって、鉛筆や箸の持ち方がわかりやすくなるとのこと。




実際、これで箸を使うと、細かいものでも箸で取れるようになった息子。



これで徐々に慣れていき、次第にこれがなくても箸が持てるようになるのが狙い。




早く届かないかなードキドキ




そして私も箸が上手にもてるようになるよう訓練中ですDASH!




お読みいただきありがとうございました😊