こんにちは^^
埼玉わっしょい大使2022の白山美奈子です♪


こちらのブログは

レシピブログのランキングに参加しています。

 

 

下のバーナーを押していただくと

応援一票になります🌿

 ⇩⇩⇩


レシピブログに参加中♪

 

応援の程、よろしくお願い致します🙇‍♀

 

*



今回のブログは
埼玉県秩父市の【いちご】について紹介します。



先日、埼玉わっしょい大使として秩父市の市川いちご園さん( @ichikawa.ichigoen )へ、ほ場見学に伺わせていただきました。




ご試食させていただいた【いちご】の【あまりん】は一口食べると甘みと旨味が口いっぱいに広がり身体が蘇るような美味しさでした!




ほ場見学で【いちご】の美味しい食べ方も教えていただきました。



そのまま食べるのが1番美味しいという事ですが、クリームに付けて食べるのもオススメということでクリームを添えて【いちご】の美味しさを楽しみました♪





【いちご】の余りの美味しさに、子供達から「どんな場所で栽培されているのか実際に行きたい!」とリクエストがくるほどでした。👏



秩父市では【いちご】の栽培と販売が盛んに行われていて、エコファーマーにも力を注がれています。




また本年、県育成品種の【あまりん】は全国いちご選手権で最高金賞を受賞し、その確かな美味しさが認定されました!




秩父市のいちご狩りは6月中旬まで開園されています。



皆様も身体が喜ぶ美味しさの【いちご】を食べに、ぜひ秩父市へお越しください😊