【ARAS】Sustainable Collection「杉皮」 | Modernハーブ

Modernハーブ

食と生活スタイルをハーブ&モダンにコーディネートします

こんにちは。
ハーブ料理家の白山美奈子です。

 

 

こちらのブログは

レシピブログのランキングに参加しています。

 

 

下のバーナーを押していただくと

応援一票になります🌿

 ⇩⇩⇩


レシピブログに参加中♪

 

応援の程、よろしくお願い致します🙇‍♀

 

 

*

 

 

皆様、突然ですがお気に入りの食器はありますか?

 

 

私はARASの食器が大好きで、このお料理は素敵に演出したいと思った時は

必ず使用しています。

 

 


ARAS公式HP

 

 

 

実は私その大好きな食器ARAS様の

「サステナブルコレクション杉皮シリーズ」

のアンバサダーをさせていただいております。

 

 

本当に有難いことです。

 

 

 

こちらの商品は杉皮シリーズの「小皿スロープ」です。

 

せっかくなので

「長ねぎのオーブン焼き」も美味しいのでレシピをのせます^^

 

 

 

【長ねぎのオーブン焼き】


[材料]
長ねぎ 2本
A塩 少々
Aアンチョビ 2切れ(ペーストなら少し)
A油 大さじ1
チャイブ(小ねぎでも可) 1本

[作り方]
①長ねぎを洗い水をきります。
②均等に切ります。
③耐熱皿に入れて、ラップをかけレンジ600wで1分加熱します。
④ラップを外しAをかけて、1000wのオーブンで5分焼いたら完成です。
チャイブを飾り、お好みで七味をかけてお召し上がりください。

保存可能です。
冷蔵庫で2〜3日内にお召し上がりください。
トーストに乗せても美味しいですよ。

 

 

 

お料理を主役にしてくれるお皿です。

また、割れにくく食洗器も対応しています。

 

 

いざ!という時、勝負食器があると助かりますよね音譜

ARASの杉皮シリーズは特にそれを叶えてくれます。

 

 

 

 

明太子パスタだってご覧のとうりです。

(自分の料理をべた褒め中ですが、このお皿のおかげでもあります^^)

 

 

(使用しているお皿は深皿スクープです)

 

食べなくとも美味しさが伝わります。

美しいアシンメトリーの装いがお料理を美味しく引き立ててくれるからです。

 

 

そして、七草粥だってこのとうりでございます。

 

 

(こちらも杉皮深皿スクープです)

 

癒されます。

 

 

お料理はお皿に盛り付けて完成するのですが

美味しい料理をさらに美味しく変えてくれるのが

このARAS杉皮コレクションです。

 

 

 

私がレストランを開くなら

このお皿を使いたいです。

 

 

こだわりたいから

妥協をしたくないから

 

 

私はこの食器を選びます。

 

 

割れないのでご結婚のお祝いにピッタリです。

結婚式のお皿として使用するのもいいですね。

 

 

 

この杉皮シリーズは廃棄される素材をも価値のある製品に変え作られたお皿なのです。



自然と人が共存する中で産業廃棄物を人が美しいお皿として生まれ変わらせ、

買う人はその価値ある商品を使うことで心と食生活を潤していく。



本来の潤いとは何か。



そういう視点の的を得ている商品が

この杉皮シリーズだと思います。

 

 

 

 

杉皮シリーズは毎月10日発売です。

 

 

 

 

 

 

明日の午前10時からの限定発売です。

ご興味のある方はぜひ、

ご覧ください。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!

 

 

引き続き素敵な今日をお過ごしください音譜