こんにちは

 

 

今日は立春ですね

春は誕生日もあり大好きな季節です

 

 

今日は朝から暖かかくて二月ではないような一日でした^^

 

 

 

我が家では・・・・

インフルエンザが大流行中でして・・・・

 

 

昨日の豆まきも「・・・豆のまま豆まきをしたくないな・・・・」

 

 

との思いでパックに入った豆を買ったのですが、

 

 

娘さん、パックから出して豆まきしてました!!!!

 

 

・・・だから・・・パックで買った意味がないじゃん・・・・笑い泣き

 

 

せっせと豆をかき集めましたよね・・・・笑い泣き笑い泣き

 

 

どんまい私・・・・。

 

 

さて、昨日は節分でしたね^^

私は恵方巻きを作りすぎてしまうのですが

皆様の御家庭ではいかがですか?

 

 

食べきれなくて冷蔵庫に入れると、

次の日はカッチカチにご飯が固くなってしまうのですよねチーン

 

 

でもそのカッチカチの太巻きを

我が家ではアレンジをして美味しくいただいていますデレデレ

 

 

それが、こちら↓『太巻き天ぷら』ですちゅー

 

 

 

※あっ!!このパックに入ってるのが例の豆ですね笑い泣き

 

 

太巻き天ぷら、凄く美味しいのですよウインク

カッチカチも解消されてレアに焼かれたお刺身もとても美味しいですグー

 

 

作り方を紹介させていただきますウインクウインク

 

 

【材料】

太巻き・・・1本

天ぷら粉・・・適量

(天ぷら粉がない場合は卵1個・小麦粉・水・・・適量)

 

【作り方】

①太巻きを一口大に切ります。

②天ぷら粉を表記どうり作り、一口大の太巻きに付けてフライパンに油をひいて焼きます。

③全面が焼き色がついたら完成です。ワサビ醤油をつけてお召し上がりください。

 

 

子供も取り合いになる美味しさですウインク

 

 

ハーブは海鮮物にはフェンネルかディルがよく合いますね^^

パクチー好き様にはパクチーもオススメですミント

 

 

ぜひ合わせてお召し上がりください笑

 

 

今日もご覧いただき心より感謝しております。

ありがとうございましたラベンダー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出張ハーブ講座 ・ 成人 保険 家庭学級ご依頼はHPへ