カメラマンの吉田俊雄さん | ナナきゅんのラジオ日記

ナナきゅんのラジオ日記

福井県は、『鉄道と港の街』
敦賀市にあるラジオ局「ハーバーステーション」のキャラクター「ナナきゅん」の日記です!

カメラマンの吉田俊雄さんです。


7年前に出演して頂いたときは、京都造形大学を卒業したあたりでした。

写真を撮り始めて20年を経ていましたが、民俗学や環境学を勉強して行く中で、どのような物を撮ればよいか、歴史的な物,失くなっていくであろう景観を、どのようにまとめればよいかを学びたかったそうです。

野坂山に魅せられ、毎日眺められる所に居を構え、毎日、定点撮影を。

始めた頃の写真には、夢街道もない、携帯のアンテナもない、高速道路は勿論ない、そんな時代の野坂山麓を、今、『野坂山』というテーマのもと写真展を粟野公民館で開いてます。


毎日、15分歩いていく中で50枚~250枚の写真を撮り溜めていっているとのこと。既に2冊の写真集を出されていますが、卒業制作として、『若狭』を舞台にその美しさ、良さを写真集として出したいそうで、只今そこに向かって邁進中!!


We love あわの』企画展は粟野公民館で12月14日まで開催中。

 テーマ「野坂山」第2弾 秋~冬 


  様々な美しい姿を見せてくれる野坂山。

  是非、ご覧頂きたいと思います。



  by micaco