2011年5月9日(月) | ナナきゅんのラジオ日記

ナナきゅんのラジオ日記

福井県は、『鉄道と港の街』
敦賀市にあるラジオ局「ハーバーステーション」のキャラクター「ナナきゅん」の日記です!

着物着付け専門校 師範 中野美智子さんです。


着物に魅せられたきっかけは、いつも着せてもらうばかりではなく自分で着る事
から着物を楽しみたいと思ったこと。今の若い人達は着物に興味はあっても、
それを着る場がなかなかないので可哀想だと思うので、色んな場面を設定して楽しんで
もらいたいと考えていらっしゃいます。毎年開催するコンテストは世界でも開かれ2001年
パリでは、総勢160名の着物姿の日本人がシャンゼリゼ通りを闊歩し、喝采を浴びたとか。。!!
その場に居合わせたかったなぁ。なぜなら私はフランス滞在中だったんですから^^::::
素敵なお着物姿、さすがでした!


  by micaco



ハーバーステーションのブログ