2024年6月12日

家族3人で神戸須磨シーワールドへ行ってきました

10時過ぎに到着、10分ほど並んで当日券を購入

入ってすぐに、シャチを観ながら食事が出来るレストランを予約しようと思ったのですが

なんと長蛇の列びっくり

しかも並ぼうかなと思ったら既に

「本日のレストラン整理券の配布は終了しました」って~ガーンガーン

めっちゃ楽しみにしてたんやけどなぁ残念笑い泣き 平日なのに凄いわぁ

 

敷地内に有るスマシーのホテルです(泊まってませんが)笑

泊まるとイルカと戯れることが出来るプールに入れるようですよ

 

さっそく11時からのドルフィンショーを観ました

 

 

イルカの後、オルカスタジアムへ

11時30分からのオルカパフォーマンス

超満員で端のほうから立ち見しました

 

2頭のシャチは名古屋港水族館と鴨川シーワールドから移送されてきたそうですが

なんと親子だそうです 良かったねお母さんと一緒になれて

 

写真撮れませんでしたがプールの縁を勢いよく泳いだり

尻尾でバシャバシャして最前列の観客はずぶ濡れになっていました波

 

シャチを堪能した後はアクアライブへ

↓いかなご  くぎ煮が有名です 砂の中に潜っている個体も沢山いました

 

明石のタコ 潮流に揉まれているので筋肉質で美味しいです

 

アクアライブの建物内は通路が狭くて人が大渋滞 なかなか進めませんでした

何とか写せたクラゲ

 

6月1日にリニューアルオープンしたてなので平日でも人が多かったようです

 

夏休みに入ったら大変な人出かもしれないですね

 

大水槽にはイトマキエイやサメも泳いでいましたよ

 

大きなウミガメ

 

まるで飛んでるみたいなペンギンたち

 

手をゴニョゴニョしてた息子の所にペンギンが寄ってきましたラブ

 

水が凄く綺麗!

 

水槽の上 外のペンギンたち

 

岩みたいなドームのお家が有って中にもペンギンが居ました

 

上手く写せなかったけど イルカの他にアシカも居ました 

 

フードコートも入るのに大行列で

キッチンカーも有ったけど長蛇の列で諦めました

また落ち着いた頃にでも ゆっくりと見て廻りたいと思いました