2024年5月22日

食事を済ませた後、京都水族館へ移動

入口を入った所に展示してある

オオサンショウウオ

ゴチャゴチャしていますが10数匹重なっている様です

最大150cm以上になるそうです


京都の河川にいる魚

あしか

アザラシ

ペンギンたち

クラゲの水槽 

他にも沢山いましたが暗くてピンボケを量産しちゃいました

チンアナゴ

 

 

 

 

珍しいサイダーだったので買ってみました

いちご味で美味しかったです 

1時間待って始まったイルカショー・・・なのか???

どうも練習風景のような感じでした

何年か前に来た時はちゃんとしたショーでしたが・・・

 

HPを見ると2022年からイルカのパフォーマンスは中止してるようでした

 

おみやげコーナーのオオサンショウウオぬいぐるみ

水族館となりに展示されている昔走っていた京都市電

4両有って2両は店舗

ソフトクリーム買って食べましたよ 濃厚で美味しかったです

別の場所にも市電が展示してありましたよ

運賃は50円だったようです