2024年4月24日

最終日は残念な事に雨でした

参加者10名で47人乗の大型観光バスで日光東照宮に到着 

白髪の赤いジャケットの方の説明を聞きながらの散策です

滑舌&訛&マスクのせいなのか?

一割くらいしか言っている事が分からなかった(笑)

かろうじて残っていた桜と傘の花

石鳥居 九州から運ばれてきたようです

五重塔

 

 

見ざる言わざる聞かざる

陽明門

絵も彫刻も豪華絢爛でした

案内の人とはこの辺りでお別れして集合時間までは自由行動です

眠り猫

眠り猫の下をくぐって

200段階段を上がった所にある徳川家康の墓所

 

東照宮を出た後、湯葉の昼食を食べてバスで東京駅へ

東京駅前

東京駅のドーム内

駅弁に深川めしを買って新幹線で頂きました

京都駅で解散してその後、ほんまにタイミングよく電車に乗れたのラッキーでした

逃してたら1時間以上違ってたので

家には夜9時半くらいに到着

しんどかったけど、やっぱり旅行は楽しい