2024年4月23日 

今回のパックツアーは参加者が10名で48人乗のバスなので

1人で4席も使えました(笑)

思い切り席を倒しても迷惑がかかりません

なんでそんなに少ない人数で?と添乗員さんに聞いた所

スペーシアXのチケットが取れなかったとか何とか・・・

↓こんなバス車内でしたよ

開園時間直後にあしかがフラワーパークに到着 空いていたので目の前の駐車場にバスは停車

園内は想像以上、もう本当に物凄く綺麗でした~!

ルピナス 別名 昇り藤

 

幹が太いですね~ 樹齢何年なんだろ・・・

ツツジ?サツキかな?花が溢れかえっていましたよ

花の洪水の様です

大棚の藤は何ヶ所にも有りました

 

 

 

白い花を集めたコーナーや

黄色の花のコーナーなどあちこちに工夫がされていましたよ

藤が壁の様です

 

ピンクの花のコーナー

青い花

藤の花の香りも凄く良い香りで癒やされました

一生に一度は訪れたいと思っていた場所だったので念願が叶いました

天気予報では雨でしたがどうにか雨には振られず助かりましたよ

あしかがフラワーパークを出る頃には観光バスや自家用車の渋滞が起きていて

遠く離れた臨時駐車場まで一杯になっていてびっくり!

このツアー(クラブツーリズム)の添乗員さん優秀やなぁと思いました照れ

 

この後、昼食を食べてから ひたち海浜公園へ