2024年4月22日

結婚20周年記念と言うことで

主人と2人、パックツアーを利用して北関東へ旅行に行ってきました

京都から新幹線で東京まで出て在来線を乗り継ぎ

主人がどうしても乗りたかった新型特急スペーシアXに乗り鬼怒川温泉へ

京都駅で購入したお弁当を車内で食べた後

スペーシアX内のラウンジで購入したアイスクリーム

↓これ買うのに電車内のWi-Fi利用してスマホから予約しました

鬼怒川温泉駅からホテルまでは約2km

徒歩かホテル巡回バスで宿泊ホテルまで移動です

私達ともう一組の御夫婦はバスに乗りました 他の方は何故か徒歩驚き

ずいぶんとぐるぐるホテルを回って結構時間がかかりましたが

徒歩の方達よりだいぶ早くホテルに到着

お部屋から見えた景色です

部屋の下を流れている川のせせらぎに癒やされました

3時頃ホテルに到着したので近所を散策することにニコニコ

1kmほど歩いた所にある東武ワールドスクエアに入ってみました

鬼怒川温泉駅から歩くより東武ワールドスクエア駅から歩いた方がホテルに近かったようです

25分の1縮尺の世界です

国会議事堂

東京駅 

東京スカイツリー

7センチの人形にも凄いこだわりが詰まっているようでした

 

ピラミッドとスフィンクス

 

 

イタリア コロッセオ

 

 

ドイツ ノイシュバンシュタイン城

 

ピサの斜塔

ミラノのドォーモ

パリのエッフェル塔

凱旋門

結構広かったです

サグラダ・ファミリア

万里の長城

 

 

 

ここにもスペーシアXが走っていましたよ

1日で世界一周旅行が楽しめました

途中咲いていた八重桜

 

この後、ホテルに歩いて戻りました

2日目は、あしかがフラワーパーク&ひたち海浜公園へ