続きです

11月26日 ホテルを朝8時頃出ました

前日の夕食に地の物が何も無く しかもあまりにも美味しくなかったのと

コロナ対策が適当に感じられたので朝食は頂かずにホテルを出発
どこか空いてる店に入ろうと探したのですが見つからず・・・
 

予定していた観光地 城ヶ崎海岸に9時前に到着(笑)


城ヶ崎海岸は今からおよそ4000年前、大室山(おおむろやま)の噴火により海へ流れた溶岩が

時間をかけて冷え固り形成された”溶岩海岸”です



ツワブキが沢山咲いていて花の香りが充満していましたよ


凄く良い香りでした~ラブ


城ヶ崎海岸の名所、門脇吊橋


サスペンスドラマのロケ地や、アニメの舞台となったらしく有名なのだとか


迫力満点の波しぶき!  


観光客ほとんど居なくてがらがらでした

 




直ぐ近くの「ニューヨーククランプミュージアム&フラワーガーデン」へ

 

11月でも花が沢山咲いていましたよ


ソテツ


オレンジ色はアロエの花です



レストランがありました! やっと朝食が食べれる と思ったのですが・・・


中に入るとティファニーランプなどなど展示してあって奇麗でした















展示場の奥に有ったレストランはお昼までは食事できませんと言われ
チョコレートドリンクだけ頂きました

アロエの花


ペンタスかな?

 


来た時よりも海が青い! お天気になって良かった!


道の駅下田開国へ移動 
海上保安庁の船が泊まっていましたよ


朝昼兼用で私と息子は下田バーガーを頂きました


金目鯛のハンバーガー 美味しかったです


主人と父は金目鯛の煮付け定食を食べたようです(主人がガラケーで撮影)


道の駅からほど近い所にある宝福寺へ移動

 

唐人お吉の墓がありましたよ

 

にゃ~ん 三毛猫



下田ペリーロード


父は「歩きたくないから車で待ってる」と言うので私たちだけで降りたのですが

5分もしない内に電話がかかってきて暑くて死にそうだから戻ってきてって 何それ~?滝汗
急いで戻りました

ロックしてたからスライドドアの開け方が分からなかったらしい 




その後、堂ヶ島巡りへ


遊覧船がらがらでした  左の帽子かぶってるのが父です


洞窟クルージングのコースに乗りました


青の洞窟 だそうです  うん確かにちょっとだけ青いね
イタリアの青の洞窟と比べてはいけません(笑)


ホテルのチェックインの時間までは まだだいぶ有ったので海岸線をドライブすることに


馬ロック?


おお~ほんとだ馬に見えますね


黄金海岸 夕日が当たっています


ちょっと早かったけど4時頃ホテルに入りました
この日 泊まったホテル 「明治館」汐音




窓から海が見えました  部屋はとても清潔で変な臭いも全くしません


窓から見えた景色


ベット4つのお部屋です


夕飯はバイキングではなく個別で豪華でした


お刺身盛り合わせ


金目鯛の煮付け



海老の天ぷら

 

どれも凄く美味しかった~お腹がはち切れそうになってしまいましたが(笑)

温泉もとても気持ち良かったです

チェックイン時に大浴場には階段が有ると言われたので

足の悪い父のために別料金で家族風呂を予約したのですが

ホテル側が「失礼ですがおみ足がお悪いようですので無料にさせていただきます」とサービスしていただけました

父は主人と息子と一緒に家族風呂に入ってもらいました

明治館はとても良かった 大満足でした