今日から12月🎄
1年たつのは早いですね。
って、毎年同じことを言ってます(笑)

ときめきをかたちにするハーバリウムで
日常生活にうるおいを
湘南藤沢(藤沢・藤沢本町・湘南台・辻堂・茅ヶ崎)JHAハーバリウム教室シトリンの  すずきくみ  です 


11月最後の昨日
ハーバリウムフリーレッスンをリクエスト開催しました!



今回の参加者さまは、東京、埼玉からいらした女子3名さまニコニコ

久しぶりに会って湘南に遊びにいらっしゃる計画の中に、3人で楽しめるものを・・とハーバリウムを選ばれたそうです。


みなさま初めてのハーバリウム作り

1本目は、お花選びに瓶への配置にとにかく悩まれてましたが、2本目は、あれよあれよと言う間に出来上がりました!


とても素敵に仕上がりましたキラキラ


シルバーと青のコンビネーション、季節に関係なく素敵ですねブルーハート
水色の底の部分は、グラスサンドを入れてます。



黄色と白の組み合わせが、こんなに癒される色とは・・びっくりでした!!



両方とも花束にしてますが、色で受ける印象が違いますね〜キラキラ


すべて並べたら、こんな感じラブラブ



出来上がったハーバリウムのお花と色の組み合わせは、いつのレッスンでもそのバリエーションに驚きハーバリウムの無限さを感じます。


久しぶりの女子会にハーバリウムレッスンを選んでいただいたこと、本当に嬉しいですハート
ありがとうございました!



ご受講ご希望の方はこちらから
フリー(体験)レッスン、認定講座ともにすべてリクエスト開催していますので、ご希望日とご希望のレッスン、ご希望の開催場所をお問い合わせフォームからお知らせくださいませ

 
 
【お知らせ】
12月3日(月)10時~15時

湘南藤沢mama'sフェスタにて「スノードームハーバリウム作り」をします!
1本からお作りいただけます
詳細はこちらから

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!