京都 メゾンキツネのかき氷と、はしたてのランチ | 神戸から四季折々

神戸から四季折々

神戸が好きです。
食べる事や、花も好き。

大好きな神戸や阪神間の情報をお知らせしたいです。

どうぞよろしくお願いします(^^)

最近、京都に行く事が多いが、

とてもラッキーな事が続く爆笑


新風館のメゾンキツネ🦊、

ふと見たら、行列無し。

かき氷を頼んでみましたラブラブ



宇治抹茶じゃなく、

トロピカル🏝️かき氷🧊にしてみました。

マンゴー🥭も入っていて

猛暑なので、本当に美味でした爆笑



そしてこちらは京都伊勢丹 駅西口?に近い

はしたて。



いつも大行列であきらめていましたが、

ちょうど、開店近く。すぐに入れますよと。

空いていてラッキー🍀念願のはしたて。

ランチ、7月なら、ハモですが、丼に天ぷら。

うーん、ハモは普段食べるから、さっぱりと。

今回は、すだちと玉丼セット。

隣の方が丼のご飯は少なめと注文💬されていたので、私も同じように注文。

デザートに和久伝の羊羹を料金プラスで追加。

糠漬け?やゴマ豆腐もある。

山椒の香油や山椒の甘辛いタレもかけて、

どちらも美味でした。

まろやかで優しい〜だし味。すだちが良い仕事👍

はしたては、

和久伝さん関連のお店なんですね。流石❗️

次回は、やはり違う方の注文を見て、

鯖寿司セットにしようかな?(笑)…なんてねウインク

伊勢丹アプリで会計もポイントが付く。


ご馳走様でした😋