riccio d'oro ジェラート マルイ三ノ宮店 | 神戸から四季折々

神戸から四季折々

神戸が好きです。
食べる事や、花も好き。

大好きな神戸や阪神間の情報をお知らせしたいです。

どうぞよろしくお願いします(^^)



三ノ宮へ行った時、
マルイ三ノ宮店1階に出来た
MARUI Marche に 寄ってきました

アイスクリームが好きなので
riccio d'oroさんのアイスに目がとまる@@

色々なメニューがあって迷う中、
イチジクとワイン🍷のアイスクリーム🍨⁉️ うーん、想像がつかない。
尋ねると、気持ちよく少し試食させてもらいました。
とても美味しい❗️❗️
定番ピスタチオと一緒にいただきました。

ワイン🍷とイチジク、なかなか乙な味
ワインにも合いそうですねー
ワインは、神戸ワイン使用だそうです。
地元産とは、とても良いですね❗️

二種類選んで540円です。
値段は違いますが、
三種類選べるのもあります。
アイスはお持ち帰りもできるみたいですよ
お子さんを連れた方に人気(笑)
これからの季節、楽しいです☆

本店は市役所の方だから
マルイの方が近くて気軽に寄れますね。

riccio d'oro 本店

真ん中にテーブルがあるため、
すぐに食べられます☆


他にナッツのお店もありました。
大学芋のお店が隣。



他にもカヌレや、神戸パッケージのサブレ?など、
美味しそうなお店がたくさん❗️

またゆっくり味見したいです。
新たなスポットになりそう

皆さんも、是非来て見て下さいね☆

しかし、私、
神戸のお土産というと、
やはりデパートに売っている
フロインドリーブのクッキーを買ってしまいますが….(笑)



たまたま帰りのサンチカ風月堂で、
抹茶クリームのミニゴーフルを見つけて
買いましたが、
そごうももっと京都の抹茶菓子店を出してほしいですね☆

濃い抹茶ミニクリームゴーフル
五月末までの期間限定だったとは!
今、調べて知りました。
お試し下さい☆

濃い抹茶プティゴーフル