ミニマリスト未満、小さい暮らしを目指すハラジンです。


心の整理がつかないと言って離婚届にサインしてくれない旦那凝視


10年前、60歳で定年した旦那は実家に帰った。


年老いた義両親も望んでた事だし、生活費さえ貰えれば問題なし。


私たち夫婦は、しょっ中、言い争いをした。旅行や外食などよく行ったけど、必ずと言っていいほど、最後まで楽しく過ごすことがなくて、なんでこういう事言うのか、とか態度とかに嫌な思いをしてきた。

全ての事が自分中心で、旦那の気分に家族は振り回されてきた凝視

何かにつけては、『自分はあなたより一回りも年上なんだから疲れてるんだよむかっ』と言われもした。

だから、別に暮らすのは快適ニコニコ

年に2回くらい会うのも数日我慢すればいいと息子、娘と3人で乗り切った。


コロナになってからは、会うこともなくなって、お互い電話をかけることもなく、LINEも必要最低限な連絡のみ。


生活費も段々と金額が減っていき、0円となり、家賃も払えないから自分たちで払えと言われ、光熱費も全て私と息子で折半。


ケータイは旦那と私は家族割で一緒になっていたから、昨年、自分名義に変更。


これで、一切旦那に支払ってもらってるものがなくなったので、離婚届を送った。


そうしたら、義実家で旦那と同居している義妹から、兄は突然の離婚申し出に心の整理がつかないようです。なんて連絡がきたけど、本当に突然の申し出だと思ってるんだったら、なんてマヌケ何だろうと思った驚き


お互い相手を思いやる気持ちもなく、何のために結婚してるのかわからないと、思ってたのは私だけだったのかしら凝視


男の人がなのか旦那がなのか、具体的な理由がないと納得できないらしい。


この話はまだ続きます。