ミニマリスト未満、小さい暮らしを目指すハラジンです。


 3月25日給料日

基本給210,000円 手取り、約180,000円

決して多くない収入


毎月、洋服を新調できるわけでもなく、欲しい物を我慢したりする事も多々あるけど、以前にも書いた通り『づんの家計簿』つけてると、色々買ってるし、結構お金使ってるんだなーって思う



ピンクのラインはノーマネーデー
グリーンのラインはお酒
グレーのラインは日用品
お腹いっぱいご飯も食べてるし、お酒だって飲んでる。毎月白髪も染められてるしねてへぺろ


私は以前、ハンドメイド作家をやっていたけど、作った物が全て売れるわけじゃなく、SNSでの発信やブログなど、自分の作品を知ってもらうためにかなりの時間も費やしてきた。

だからこそ、安定してもらえる給料はありがたいと思う今日この頃。