ミニマリスト未満、小さい暮らしを目指すハラジンです。



おとなになって食べられるようになった物のひとつ

それは『羊羹』



きのう、職場にスタッフのご両親が、所長にご挨拶に見えて、なぜか私も同席する事に。

帰りに所長あてにと、スタッフみんなにと手土産を下さった。


黒地に金の虎柄

そう、とらやのお菓子

なんだろう?という所長に、大きさからいって、羊羹では?というと『羊羹食べないからあげる』と頂いた。

それは、それは、お菓子とは思えないような、ずっしりとした重さ


包みをあけると虎さんの箱

中身はやっぱり


羊羹 

裏を見ると

内容量 660g あんぐり ✖️2   1320g

1キロ越え不安不安不安


ゲスの極みで、お値段見たら、一本3000円

なので、6000円プラス税

自分では、きっと買う事がないのでありがたく頂きます。


包丁で切るのも、ずっしり

あんこをぎゅっとした感じで甘いけど後味スッキリ

バニラアイスと一緒に食べても美味しそうニコニコ