ミニマリスト未満、小さい暮らしを目指すハラジンです。


休日の今日、美容院でカット&カラー

その後、電車に乗って大きな本屋さんに行こうと思ったけど、風が強くて寒いので、ご近所で買い物を済ませて帰宅。


掃除したり、つくりおきを作ったりとのんびり過ごすニコニコ


【つくりおき】

白菜の旨煮

鶏むね肉とコーンのケチャップ炒め

鮭のソテー

ひじきの梅煮

切り干し大根

にんじんきんぴら

冷蔵庫にあった、白菜の残りやにんじん一本全部千切りにして使いきる

食材もキレイに使い切れると嬉しいニコニコ


ちなみに、今晩のごはんは、ネギトロ丼とかき揚げ

休みの日は、つくりおきできない、生ものや揚げ物を作る事が多い

うちのかき揚げといえば、これ。

にんじんとインゲンと切りいかのかき揚げ

切いかは、さきいかでも美味しいです指差し