ミニマリスト未満、小さい暮らしを目指すハラジンです。


基本、火曜日と土曜日休みの私。仕事帰りは7時半頃、朝は5時半には起きるので、10時半には寝たい。

休みの日には、平日の晩ごはんを数日分用意したりもするけど、正直めんどー悲しい


だって休みだもん。休ませてよー真顔


そんな私の救世主は、パスタ&パスタソース、レトルトカレー、麻婆豆腐の素。


きのう日曜日、仕事の私。晩ごはんは救世主のパスタひらめき

じゃあ、月曜日の晩ごはんは、どうする!?


確か家には、マーボーと言ったら丸美屋の麻婆豆腐の素がある。

なので、帰りにスーパーにより、49円の豆腐を買う。

家に着き、パスタを7分レンチンしている間に、麻婆豆腐を作る。そして、米を研ぐ。

レンチン7分の間に、月曜日の晩ごはん出来上がり!




疲れている時、作りたくない時の『お助け』を持っていれば、惣菜を買わなくてもご飯が食べれちゃう

一品作っておけば安心。息子にもメニューを伝えて、足りないと思えば何か自分で買ってきてもらえば良し。


ごはんの支度できた私、エライ。

自分で自分を褒めてあげようニコニコ飛び出すハート