ミニマリスト未満、小さい暮らしを目指すハラジンです。


今のマンションに住んで6年

狭い廊下に押し入れと造り付けの棚がある。棚は3つ

一つの棚には本やアルバム

もう一つには、ハンドメイド作家時代の資材

もう一つには、ホットプレートやガスコンロ、防災グッズなど


どの棚も、ぎっちり物はなく、どちらかというとガラガラ

特にハンドメイドの棚は、がま口を作るときに使っていた口ひものみが残ってる。(このひもは、紙でできているので、段ボール等の資源ゴミを出すときに縛る用として残したもの)


これは使わなくなったプラスチックケース

無印良品のものとダイソーのものが混ざってる。

値段も手頃だし便利だと思って何個もあるけど、もう要らないかな。

プラスチックって、古くなると変色しますね

お役目ごめんかな悲しい