トランスミッターなるものを買ってみた‼️

テレビに繋げてBluetoothで音声をワイヤレスイヤホンに飛ばすのを手助けする機器ですね。

HuluやNetflixでよく映画を観るのだけど、会話のシーンが聞き取れなくて、音を大きめにしておくと急にアクションシーンに切り替わり爆音で音が流れ出して急いで音を小さくして💦

この作業が煩わしい‼️笑
これ共感する方いらっしゃいます?笑

なのでイヤホンであれば、ある程度の音量をキープしとけば静かな場所での会話も大迫力のアクションシーンも一定の音量で楽しめるのではないかと‼️

コード付きイヤホンでも良かったのだけど、ワイヤレスイヤホン持ってるし新たにコード付きイヤホン買うのもなぁと思い、仲介役のトランスミッターさんを買うことに決めたのです。

そして、これがなかなか良いです‼️
テレビからどんなに離れても音声聞けるし‼️
トイレにもすっと行ける‼️笑

ただこれはテレビのみの話。

スマホからHuluの映像をWi-Fiでテレビに飛ばす。
トランスミッターでBluetoothを使いワイヤレスイヤホン音声を飛ばす。

これをすると音飛びが激しくなって、音量上げ下げ以上の問題が😭

どうやらWi-FiとBluetoothが干渉しあっているみたいだ😭

ん〜なにか対処方はないかな〜と模索している今日このごろの原です。

でもこのトランスミッターはさすが素晴らしす😍
設定も簡単で使い勝手はとても良し👍
あとは電波問題解決に取り組もう💪

実は原、電化製品機器含め現代機器のこと調べたりするのめちゃめちゃ好きなんです。
よりよい機能、更なる利便化、最&高。

だからこそふとした不便さの時、ありがたみを感じますし‼️

よし今日中に問題解決や。

アベンジャーズアッセンブル‼️