原さんが独断と偏見で選ぶ2023年ベストアルバム | もう四畳じゃないです日記

もう四畳じゃないです日記

2023年、活動再開!!

どうもこんばんは、

12/23に早くも仕事を納め、

悠々自適の

激太りルート確定、

原です。


さあ、

今年もこの季節が

やって来ました!


そうです!

さが皆さん、

察しが早い!
(悲しき一人相撲)

『原さんが独断と偏見で選ぶ

2023年ベストアルバム』

やったー!


どこからも

誰からも

1ミリも

需要がないのに、

やり続けること

17,8年くらい!

よくやるわ、自分笑笑笑

…はい、

ということで、

これは自分が買った

オリジナルアルバムの中からしか

選ばない激狭ランキング、

しかも

何か芸術性とか

革新性とか

そういうのじゃなくて、

ただただ好みだけで付ける

ランキングです笑


それでは行きましょう!

今年のトップ10はこいつらだ!!!

第1位
The Rolling Stones

『Hackney Diamonds』

第2位
スピッツ

『ひみつスタジオ』

第3位
中島みゆき

『世界が違ってみえる日』


第4位
カネコアヤノ

『タオルケットは穏やかな』

第5位
back number

『ユーモア』


第6位
Ron Sexsmith

『The Vivian Line』


第7位
Ed Sheeran

『Autumn Variations』

第8位
斉藤和義

『PINEAPPLE』

第9位
Ed Sheeran

『Subtract』

第10位
Belle & Sebastian

『Late Developers』


…ということで、

今年の1位は、

圧倒的、

ブッチギリで

ストーンズの新譜でした!!!

結構、

キャリアを重ねると、

もう、

なんか

新しいのが出たってだけで

お祭り騒ぎで

内容は二の次

みたいなことも

あったりなかったり

するんですけど笑、

ストーンズは内容も

素晴らしい、

「こういうストーンズ待ってた!」

っていう

最高の

ロックンロールでしたね!


そして、

3位に

中島みゆきさんってのも

凄い笑


こちらも1位の

ストーンズと同じで

現役感バリバリ!


ヨイショ(する必要ないけど笑)

じゃなくて、

マジで良かったですね😀


カネコアヤノさんも

back numberも

良かったし、

ロンとかベルセバの新譜を

聴けたのも嬉しかったし、

Ed Sheeranは2枚も

出してくれちゃって、

ノミネート外だけど

ビートルズの新曲まで

聴けてしまって、

振り返ってみたら

豊作な1年でした!


来年も良い音楽を

沢山聴きたいですね🙌

#2023年ベストアルバム
#therollingstones
#スピッツ
#中島みゆき
#カネコアヤノ
#backnumber
#ronsexsmith 
#edsheeran 
#斉藤和義 
#belleandsebastian 
#thebeatles