アルピタンを服用して飲み会に挑んだ結果・・・ & 80年代では断トツ好きな部類のアルバム | もう四畳じゃないです日記

もう四畳じゃないです日記

2023年、活動再開!!

どうもこんばんは、

 

今日は

 

前の

 

職場の方と

 

飲んできました生ビールキラキラ

 

 

久しぶりに

 

懐かしい話しや、

 

今だから

 

話せることや(笑)、

 

私が

 

辞めた後の話など、

 

色々と

 

聞く事ができて、

 

本当に

 

楽しかったですねニコキラキラ

 

 

私も沢山

 

話しを

 

させてもらって、

 

今、

 

新しい

 

職場に変わって、

 

色々と

 

悩んでることも

 

あったのですが、

 

少しだけ

 

気持ちが

 

軽くなったような

 

気がしますチョキキラキラ

 

・・・まあ、

 

1グラム

 

くらいですが汗(笑)

 

 

・・・ところで今日は

 

飲み会の前に

 

前からずっと

 

気になっていた

 

「アルピタン」

 

 

初めて

 

服用してみました!

 

私、

 

お酒を飲むのは

 

好きなんですけど、

 

アルコールが

 

体質的に

 

合ってないのか、

 

飲んでる途中から

 

頭が

 

ズキズキと痛み、

 

二日酔いのような

 

感じになってしまって、

 

いつも

 

飲み会の

 

途中からは

 

口数が減り(笑)、

 

ひたすら

 

頭痛との

 

闘いに

 

なってしまっていたので、

 

これは

 

なんとか

 

ならないかなぁと

 

常々

 

思っていたのですが、

 

意を決して

 

薬局で

 

「こういう症状で

 

困ってるんですけど、

 

アルピタンって、

 

効くんですかね?」

 

 

聞いてみたら、

 

「そうですね、

 

効く・・・

 

かも、

 

しれませんね」

 

 

言われまして(笑)、

 

「えっ?

 

『かもしれない』?!」

 

 

聞き返したら、

 

「はい、

 

効くかも

 

しれないです」

 

と言われ、

 

「えっ?

 

じゃあ、

 

効かないかも

 

しれないんですか??」

 

 

さらに聞くと、

 

「はい、

 

効かないかも

 

しれないです。

 

一応

 

軽減は

 

してくれると

 

思うんですけど・・・

 

まあ、

 

漢方なので、

 

悪いものでは

 

ないんですけどね、

 

『絶対に効きます』

 

とは

 

言い切れないんですよ」

 

と言われ、

 

まあ、

 

完全に

 

効かなくても、

 

軽減してくれるなら

 

試してみる価値は

 

あるかと思い

 

買ってみましたぶー

 

 

・・・で、

 

今回は

 

実験だと思って、

 

アルピタンを

 

服用した後、

 

いつもより

 

少し

 

速いペースで、

 

いつもより

 

少し

 

多めに

 

飲んでみたのですが、

 

今、

 

見事に

 

頭痛が

 

軽減されています!!!びっくり

 

 

正直言うと、

 

若干の

 

頭痛は

 

あるのですがショック

 

恐らく

 

今まで

 

あのペースで

 

あの量を

 

飲んでいたら、

 

今頃

 

ベッドで

 

「頭いてぇ!!!

 

もう、

 

二度と

 

酒なんて飲むか!

 

くそったれ!!!」

 

とか

 

言いながら

 

のたうち回っていると

 

思うのですが(笑)、

 

こうして普通に

 

ブログを

 

更新できる程度の

 

頭痛で

 

収まっているので、

 

恐らく

 

効果が

 

あったのかなと

 

思いますグッキラキラ

 

 

私のように

 

辛い

 

アルコール頭痛に

 

お悩みの方は

 

1回くらいは

 

試してみる価値は

 

あるかも

 

しれないですねニコニコ

 

 

・・・と言う訳で

 

今夜のBGMですが、

 

残り3回となった

 

80年代シリーズ、

 

Red Hot Chili Peppers

 

『Mother's Milk』

 

 

はい、

 

レッチリ初期の

 

名盤ですが、

 

私の苦手な

 

80年代の

 

アルバムの中でも、

 

断トツに

 

好きな部類の

 

アルバムですニヒヒ(笑)

 

このアルバムに

 

収録されている

 

「Knock Me Down」

 

という曲の、

 

なんだか

 

よく分からないけど

 

とにかく

 

勢いのある感じが

 

好きなんですけど(笑)、

 

PVも

 

有り余るほどの

 

若いエネルギーが

 

爆発してる感じで、

 

すごく

 

いいですねグッキラキラ

 

 

それでは今夜は

 

この辺で。

 

 

おやすみなさい(-_-)zzz