台風さん、どうか進路を変えてアッチの方に行ってください & 来日公演を待ち焦がれる憧れのSSW | もう四畳じゃないです日記

もう四畳じゃないです日記

2023年、活動再開!!

どうもこんばんは、

 

ミサイルが発射され、

 

台風が近づく今日この頃、

 

皆さんいかが

 

お過ごしでしょうか?

 

 

私はもう、

 

今度の日曜日の

 

我孫子のイベントが

 

楽しみで楽しみで

 

仕方がないゲラゲラアップアップアップ

 

・・・という一方で、

 

「台風で中止に

 

なっちゃうのかなぁ・・・台風

 

と思うと、

 

悲しい気持ちで一杯で、

 

なんともスッキリしない

 

モヤモヤした日々を

 

送っておりますショックあせる

 

 

せっかく

 

「segasakiブルース」で

 

最後に

 

S不動産の名前を

 

叫ばない練習まで

 

しているというのに!!(笑)

 

(でも、3回に1回は

 

癖で言ってしまう汗

 

2017年9月17日(日)

ライブ・オン・アビシルベ
(我孫子インフォメーションセンター)


START 11:00~

TICKET 無料

出演時間:12:30~13:00 / 15:00~15:30

出演:山瀬 亜子 / 前田 裕太

   soma latte / 原裕樹

   伊藤 久美子

https://www.abikoinfo.jp/liveonabishirube/

 

 

・・・奇跡的に

 

台風が進路を変えて、

 

どっかの独裁テロ国家の方に

 

向かって行ってくれないかな~お願い(笑)

 

 

・・・と言う訳で、

 

今夜のBGMですが、

 

私が

 

ロン・セクスミスと並び

 

来日公演を待ち焦がれる、

 

愛してやまない

 

憧れのSSW、

 

Tété

 

『L'air De Rien』

 

 

このテテの

 

デビューアルバムが

 

2001年って事で、

 

もう

 

15年くらい前なのね!!

 

 

2001年・・・

 

まだ私は学生だポーン(笑)

 

 

まあ、

 

私が初めて

 

テテの音楽に出会ったのは

 

2003年に発売された

 

ライブアルバムだったので、

 

正確に言えば

 

2001年にはまだ

 

このアルバムには

 

出会ってませんが(笑)、

 

本当にいいアーティスト音譜

 

 

大好きなので、

 

つい友達とか

 

当時の恋人とかに

 

ドヤ顔で

 

聴かせたりしたんですけど、

 

みんな大体

 

同じ意見。

 

「なんか、

 

歌い方があんまり

 

好きじゃない」

 

「息継ぎの音が

 

気になって

 

曲が入ってこない」

 

「声が苦手」

 

・・・まあ、

 

好みは

 

人それぞれですから

 

しょうがないんですけど、

 

「こんな奴らとはもう

 

二度と口をきかないムキーッムカムカ

 

って思いましたよね(笑)

 

 

だいぶ前ですけど、

 

テテの来日公演、

 

クラムボンが前座で、

 

テテは

 

コーラスの女性と二人で、

 

ギター弾き語りの演奏で、

 

めちゃくちゃ感動したんだよな~笑い泣き

 

 

このアルバムだと、

 

「Le Meilleur Des Mondes」

 

「Love Love Love」

 

の2曲は

 

100万回聴いても

 

飽きない名曲ですねグッキラキラ

 

 

カッコいい弾き語り映像!!

 

何かいこれを

 

真似しようとして

 

挫折した事かチーンダウン(笑)

 

 

ホント、

 

どうやって弾いてるんだろう?あせる

 

 

永遠の憧れラブ

 

 

それでは今夜は

 

この辺で。

 

 

おやすみなさい(-_-)zzz