チーム埼玉決起集会 in 新宿 & あの忌まわしき産業廃棄物CCCDのせいで泣きを見た数々の名盤 | もう四畳じゃないです日記

もう四畳じゃないです日記

2023年、活動再開!!

どうもこんばんは、

 

今日は仕事の後に

 

新宿にて

 

音楽仲間の

 

ねこぜ・こーじさん、

@shtoda5119

 

佐々木耕介さん、

@sasaki04_25

 

こととねさんと、

@kototonee

 

新宿の

 

ビックリするほど

 

オシャレなお店で

 

飲み会でした生ビールキラキラ

 

(私は薬のせいでノンアルでした チーンダウン

 

 

薄暗い店内、

 

四つ打ちビートが

 

鳴り響く中、

 

ブルーライトに照らされて

 

優雅に泳ぐ魚たちうお座

 

 

・・・およそ

 

埼玉から這い出してきた

 

ダンゴムシのような私が

 

足を踏み入れては

 

いけないようなお店ですが(笑)、

 

こーじ氏の後輩の

 

イケメン君が

 

狙った女を落とすために

 

来るお店だそうで、

 

こういう世界とは

 

全く無縁な私にとって

 

「なるほど、

 

世のイケメンは

 

こういう店で

 

女を口説くのか」

 

と、

 

非常に勉強になりました(笑)

 

 

いやしかし、

 

楽しかったなぁゲラゲラアップアップアップ

 

 

・・・正直、

 

3人とも

 

面識はあるし、

 

対バンもした事

 

ありますけど、

 

ちゃんとこうして

 

じっくり話すのは

 

初めてだったので、

 

「あ、

 

この人って

 

こんな人なんだ!」

 

っていう事の連続で

 

(勿論いい意味で 笑)、

 

それぞれのキャラも分かったし、

 

本当に面白かったですねキラキラ

 

(特に佐々木さん 笑)

 

 

・・・ちなみに皆さん、

 

この4人の共通点、

 

お分かりでしょうか??

 

 

・・・ってまあ、

 

ブログのタイトルで

 

思いっきり書いてるので

 

バレバレですけど(笑)、

 

4人とも、

 

埼玉出身の

 

ミュージシャンでして、

 

「せっかくみんな埼玉出身で

 

お互いに面識もあるんだし、

 

埼玉でイベントでも

 

やりませんか?」

 

 

立ち上がってくれたのが、

 

今年の6月に行われた

 

『トリプルH』という

 

イベント同様

 

https://ameblo.jp/harayuuuki/entry-12280884055.html

 

こーじさんでして、

 

今回の飲み会も

 

日程調整して

 

企画して下さって、

 

本当にありがたいですねー笑い泣き

 

 

・・・と言う訳で、

 

この4組で

 

埼玉イベントを

 

やります!!

 

 

日程や会場などは

 

また改めて

 

告知いたしますので、

 

どうぞお見逃しなく上差しキラキラ

 

 

・・・と言う訳で、

 

今夜のBGMですが、

 

あのー、

 

2000年代初頭くらいに

 

口に出すのも

 

おぞましい、

 

クソみたいなCD、

 

「コピーコントロールCD」

(通称:CCCD)

 

という

 

産業廃棄物が

 

発売されたのを

 

皆さんは

 

覚えていらっしゃるでしょうか??

 

 

このCCCD、

 

何が問題かと言いますと、

 

パソコンに

 

音楽を取り込めないので、

 

iTunes等で再生ができず、

 

iPodに落とす事もできないため、

 

家でコンポに入れてしか

 

聴くことが出来ないという、

 

不正コピー防止策における

 

最低最悪の産物として、

 

当時叩かれまくっていた訳ですが、

 

これがまた、

 

ビートルズや、

 

ポールのライブ盤や、

 

ジョンの再発CDや、

 

レディオヘッドの新譜や、

 

奥田民生さんのシングルCDなど、

 

名立たる名盤が

 

CCCDの被害に

 

遭ってしまったため、

 

余計に叩かれたのかなと

 

推測しております。

 

 

しかしこの

 

CCCD、

 

実は完璧ではなくて、

 

アルバムの

 

半分以上の曲は

 

普通にPCに

 

取り込めていまして(笑)、

 

ただ、

 

中途半端に何曲かは

 

取り込めないので、

 

「・・・じゃあ

 

聴かなくていいや」

 

という感じで、

 

ずっと聴かなかったのですが、

 

ふと先ほど思い立って、

 

ビートルズの

 

『Let It Be... Naked』

 

 

を取り込んでみた所、

 

すんなり全曲

 

取り込めまして(笑)、

 

久々にフルで

 

このアルバムを

 

聴いております!!爆  笑キラキラ

 

 

元々の

 

『Let It Be』

 

は勿論

 

言わずと知れた

 

名盤ですけど、

 

『Let It Be... Naked』は

 

結構サウンドとか、

 

アレンジとか、

 

大胆に違ってたりして、

 

(ヨーコが

 

ジョンのコーラスを

 

勝手に上げて

 

ポールが怒ったなんて

 

話しもあったような 笑)

 

どちらもそれぞれ

 

良い所があって、

 

好きな作品ですねチョキキラキラ

 

 

それでは今夜は

 

この辺で。

 

 

おやすみなさい(-_-)zzz