磨り減らした心につける薬はないけれど、癒してくれる歌はある。 | もう四畳じゃないです日記

もう四畳じゃないです日記

2023年、活動再開!!

どうもこんばんは、

 

Twitterの方で

 

先行告知したのですが

 

(反応はほぼ無し 笑)、

 

不肖・原裕樹、

 

いよいよ復活ライブと、

 

その後のライブが

 

決定いたしましたー\(^o^)/

 

 

・・・と言うか、

 

ライブ自体は

 

結構前から

 

決まっていたのですが、

 

忙しすぎて

 

告知する時間が

 

なかったんですよね(^_^;)

 

 

このブログを

 

パソコンで見て下さっている方は、

 

画面の右の方を見ていただくと

 

ライブ情報が更新されていますので、

 

是非チェックお願いします右矢印

 

 

それではまず、

 

今日告知するのは

 

復活ライブ第一弾の

 

こちら!!

 

下矢印

 

2017年5月21日(日) 

 

下北沢LOFT

 

OPEN 18:30 / START 19:00

 

TICKET 2,000円(1drink込)

 

出演:KAKA / LOTO

 

    永井由実子 / 原裕樹

 

http://www.shimokitazawa-loft.com/live/

 

私が勝手に

 

ホームだと思っている

 

下北沢LOFTで

 

復活ライブが出来て

 

本当に嬉しいです爆  笑キラキラ

 

 

・・・しかし、

 

実はこの日はまだ、

 

私が4月から

 

ライブ活動を休止している

 

理由になっている

 

大きな仕事が

 

終わっていないので、

 

店長の長沢さんから

 

メールをいただいた時には

 

「申し訳ありませんが・・・」

 

って

 

別の日を指定したのですが、

 

「先約ありですか?」

 

ってお返事が来て、

 

普段だとあまり・・・

 

というか、

 

まずそういう返しはないので、

 

「あれ?

 

長沢さん、

 

珍しいな~」

 

と思って、

 

「この日の方がいいんですか?」

 

って聞いたら、

 

「この日の方が

 

面白いかと思いまして・・・」

 

って返信が来たので、

 

二つ返事で

 

「じゃ、この日にします!」

 

とお伝えしました(笑)

 

 

そしたらすぐに

 

「面白いって表現が

 

難しいんですが」

 

ってお返事いただいて、

 

「おお、何だよ~ゲロー

 

ってなりましたが(笑)、

 

長沢店長の「面白い」というのが

 

どんな感じなのか、

 

それがもう

 

楽しみで仕方ないですチョキ

 

 

お時間ある方は是非、

 

一緒に「面白い」ライブ、

 

楽しみましょう\(^o^)/

 

 

・・・と言う訳で

 

今夜のBGMですが、

 

昨日のスコリバの新譜と一緒に

 

ゲットいたしました!!

 

Aimee Mann

 

『Mental Illness』

 

 

そうだそうだ、

 

エイミー・マンも

 

新譜出てたんですよね!!

 

 

で、

 

エイミー・マンのTwitterで

 

新曲のyoutubeの映像が

 

ツイートされてて、

 

「素晴らしい!!」

 

みたいなコメントしたら

 

まさかの

 

エイミー・マンが

 

「いいね」してくれるという

 

事件が勃発したんですわ(笑)

 

下矢印

 

 

・・・いやー、

 

もうね、

 

胸がいっぱいですぐすん

 

 

CDの帯に

 

「磨り減らした心に

 

つける薬はないけれど、

 

癒してくれる歌はある」

 

って書いてあって、

 

今の自分がまさに

 

そういう状況だったので、

 

一聴して

 

歌が心にスーッと入って来て、

 

優しく包み込んでくれるような

 

安心感のある楽曲たちばかりで、

 

すっかり癒されてしまいましたキラキラ

 

 

今回のアルバムは

 

↑の曲のように

 

アコギとピアノを中心にしたような

 

シンプルに響く曲が多くて、

 

本当に美しいし、

 

今何かで行き詰っていたり、

 

思い悩んでいる人がいたら

 

是非聴いてほしいアルバムですキラキラ

 

 

とりあえず、

 

世界中のシンガーソングライターは

 

聴くべきですね(笑)

 

 

それでは今夜は

 

この辺で。

 

 

おやすみなさい(-_-)zzz