昭和ナイトはニューギターで!! & キース・ムーンのバカっぽい感じがたまらなく好きなのさ | もう四畳じゃないです日記

もう四畳じゃないです日記

2023年、活動再開!!

どうもこんばんは、
 
そろそろ
 
昭和ソングの
 
カバーイベントが
 
近づいてきましたので、
 
今日はスタジオにて
 
リハしてきました!
 
 
・・・この画像を見て
 
違和感を覚えた方は
 
かなりの原マニア!(笑)
 
 
そう、
 
今日は新しいギターで
 
初めてスタジオで
 
歌ってきました\(^o^)/
 
・・・って、
 
ギターがチラッとしか
 
写ってないから
 
分かるわけないかあせる(笑)
 
 
ちなみに、
 
このギターは
 
こだわりの
 
「ピックアップの付いていない
 
テイラーギター」なので、
 
演奏する時は
 
シールドをつながず
 
生音なんですが、
 
これがまた
 
鳴るわ鳴るわで、
 
弾いていて
 
とても気持ちいいですゲラゲラキラキラ
 
 
当初はこのギターは
 
指弾き主体に
 
しようと思っていたのですが、
 
ガシャンと鳴らした時の
 
響きがすごく良いので、
 
指弾き主体のギターは
 
また10年後にでも
 
マーチンを買う事にします(笑)
 
 
あと、
 
今後どうなるかは
 
分かりませんが、
 
当面
 
このギターを使う時は
 
座りで歌おうと思いますチョキ
 
 
だから
 
上の画像も
 
ストラップが
 
なかったのですニコ
 
 
・・・という事で、
 
このニューギターは、
 
2月5日(日)の
 
昭和ラヴァーナイトで
 
デビューとなります!
 
お見逃しなく!!!
 
2月5日(日)
阿佐ヶ谷Next Sunday
 【昭和ラヴァーナイト5】
 OPEN 17:15 / START 17:30
TICKET 2,000円(ドリンク付) 
出演順:15組中10番目(20:35頃~)
出演:多数
 
 
・・・と言う訳で、
 
今夜のBGMですが、
 
このブログで
 
年に一度は登場する
 
地味ながらも
 
私のお気に入りアルバム、
 
The Who
 
『A Quick One』
 
 
やっぱり
 
私としては
 
The Who=キース・ムーン
 
なので、
 
キースが楽しそうに
 
バカスカ叩いてる
 
こういう元気なアルバムが
 
好きなんですよね~(^^)v
 
 
ちなみに、
 
キース・ムーンが作った
 
「I Need You」
 
という曲が
 
名曲で驚きます(笑)
 
 
キース・ムーンは
 
↑の映像を
 
観ていただければ
 
分かると思いますが、
 
この途轍もなく
 
バカっぽい感じが
 
たまらなく好きですラブ(笑)
 
 
あと、
 
ピート・タウンゼント作の
 
「So Sad About Us」
 
「A Quick One, While He's Away」
 
辺りは
 
「さすが!」の一言に
 
尽きますな~にやり
 
 
それでは今夜は
 
この辺で。
 
 
おやすみなさい(-_-)zzz