こんなこと言ったらハルキストの皆さんに怒られるかもしれませんが&トーキング・ヘッズでトランス状態 | もう四畳じゃないです日記

もう四畳じゃないです日記

2023年、活動再開!!

どうもこんばんは、
 
さっきヤフーニュースで
 
村上春樹の
 
7年ぶりの長編小説
 
『騎士団長殺し』
 
という作品が
 
2月に発売される・・・
 
という記事を
 
目にしまして、
 
めちゃくちゃ楽しみで
 
仕方がない原ですアップ
 
 
・・・あの、
 
ハルキストの方は
 
もしかしたら
 
怒るかもしれませんが、
 
私は村上春樹の
 
長編小説は
 
めちゃくちゃ好きで、
 
読んでいて途中から
 
勢いが加速していって、
 
最終的には
 
読む手が止まらなくなるような
 
あの感覚が
 
ホントたまらないのですが、
 
こと短編小説においては、
 
ハッキリ言って
 
ほとんど良さが分かりませんあせる(笑)
 
 
なので、
 
次回作が長編という事で、
 
心から楽しみですチョキキラキラ
 
 
私は基本的に
 
太宰治や
 
安部公房や
 
夏目漱石など、
 
近代小説しか
 
読まないのですが、
 
現代作家で唯一と
 
言っていいくらい
 
好きなのが
 
村上春樹なので、
 
ちょっと2月が
 
待ち遠しいですね~ゲラゲラ
 
 
・・・あ、
 
だから、
 
「本好き」とか言うと、
 
割と皆さん、
 
「あれ読みました?」
 
「これ読みました?」
 
「え、
 
読んでないんですか?
 
本好きなんですよね?」
 
とか、
 
ディスってきたり、
 
「あの作家って、
 
こういう感じじゃないですか~」
 
って
 
もはや読んでる事を
 
前提として話されたり
 
するんですけど、
 
著名な作家でも
 
現代作家は私、
 
驚くほど
 
読んでいませんので、
 
そこんとこ
 
宜しくお願いします\(^o^)/(笑)
 
 
・・・と言う訳で、
 
今夜のBGMですが、
 
なんだか
 
数年ぶり、
 
いや、
 
下手したら
 
10年ぶりくらいに
 
聴くかもしれません(笑)
 
Talking Heads
 
『Remain In Light』
 
 
久々ですけど、
 
聴くとやっぱり
 
テンション上がりますねアップアップアップ
 
 
2000年代半ばくらいに
 
トーキング・ヘッズの
 
孫バンドみたいなのが
 
結構出てきましたけど(笑)、
 
なんというか、
 
本家、
 
トーキング・ヘッズの方が
 
音がちょっと
 
安っぽい感じがするのが、
 
それがたまらなく
 
最高なんですよねグッキラキラ(笑)
 
 
・・・私の場合、
 
なんでもかんでも
 
カッコよすぎるより、
 
なんかこういう
 
可愛げと言うか、
 
ズッコケ感がある方が
 
愛おしくて
 
好きなんですよねラブ
 
 
しかしこの
 
アフリカン・ミュージックのような
 
独特のリズム感、
 
ずっと聴いてると
 
トランス状態に
 
なってきます滝汗(笑)
 
 
8分くらいある
 
映像ですけど、
 
たぶん最後まで
 
飽きないで観られると
 
思います(^^♪
 
 
それでは今夜は
 
この辺で。
 
 
おやすみなさい(-_-)zzz