まあ、私みたいなのが一人くらいいてもいいでしょう & 私の愛してやまない「アニキ」 | もう四畳じゃないです日記

もう四畳じゃないです日記

2023年、活動再開!!

どうもこんばんは、

 

自分の中では

 

昨日の

 

大仕事を終えて、

 

「今週はもう

 

やるべき事はやったぜグッ

 

という感じで、

 

今日、

 

そして明日は

 

おまけの出勤くらいの

 

心持ちで

 

いたのですが(笑)、

 

なんだかんだ言って

 

根が真面目な私は(笑)、

 

今日もせっせと

 

仕事に精を

 

出したのでありますあせる

 

 

ところで、

 

先週行われた

 

下北沢LOFTでの

 

新年会に出席して

 

思ったのですが、

 

私ってもしかして、

 

よっぽどのバカなんじゃ

 

ないのかな、と(笑)

 

 

と言うのも、

 

前にもブログで

 

書いた通り、

 

新年会は

 

くじで当たった人が

 

ステージに上がって

 

1曲歌って、

 

その歌った人が

 

演奏後にくじを引いて、

 

当たった人が

 

ステージに上がって

 

1曲歌って・・・

 

というシステムで、

 

普段ロフトに出ている

 

ミュージシャンの方々が

 

それぞれ渾身の1曲を

 

歌っていった

 

わけなんですけど、

 

みんなじっくりと、

 

しっとりと、

 

聴かせるような曲を

 

やっていて、

 

私のように

 

ビールの歌を歌って、

 

横でキャシーが踊って(笑)、

 

あんなに大騒ぎした

 

ミュージシャンなんて、

 

いなかったんですよね~ゲロー(笑)

 

 

・・・ま、

 

まあ一人くらい

 

私みたいなのが

 

いてもいいでしょう滝汗(笑)

 

 

・・・という訳で、

 

今夜のBGMですが、

 

ロフトのアニキこと

 

この私が

(ついに自分で言い出した 笑)

 

愛してやまない

 

UKロックのアニキこと

 

ノエル・ギャラガーの

 

ソロ1作目、

 

『Noel Gallagher's High Flying Birds』

 

 

オアシス後期の感じだと

 

ソロもあんまり期待は

 

出来ないかな~と思って、

 

発売当時は

 

試聴すら

 

しなかったのですが(笑)、

 

少し時間が経ってから

 

興味本位で聴いてみたら

 

「ええええ?!

 

めちゃくちゃいいじゃん!!

 

・・・ノエルの野郎、

 

ソロ活動に備えて

 

オアシスでは

 

曲を温存してやがったな!!ムキー

 

と思わざるを得ないくらい

 

素晴らしい内容で(笑)、

 

「もっと

 

ソロの作品を

 

聴きたいな~アップ

 

と思ったのですが、

 

残念ながら

 

ソロになって5、6年で

 

まだアルバム2枚しか

 

出してくれてません・・・ショック

 

 

3作目を

 

切に期待しております\(^o^)/

 

 

それでは今夜は

 

この辺で。

 

 

おやすみなさい(-_-)zzz