ビール業界よ、安心しろ!私がいるじゃないか!! & ポール・ウェラーとは気が合いそうだ | もう四畳じゃないです日記

もう四畳じゃないです日記

2023年、活動再開!!

どうもこんばんは、

 

今日、

 

仕事の休憩中に

 

スマホで

 

ヤフーニュースを見ていたら、

 

「ビール離れ止まらず

 

最低更新

 

昨年のビール類出荷は

 

12年連続で過去最低、

 

全カテゴリーで減少」

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170116-00000033-reut-bus_all

 

・・・なんていう

 

由々しきニュースが

 

目に留まりまして、

 

ビール好きにとっては

 

これは本当に

 

悲しい事だし、

 

ビール業界にとって

 

危機的な状況である事は

 

間違いないわけですが、

 

でも、

 

ビール業界よ、

 

安心しろ!!

 

私がいるじゃないか!!(笑)

 

 

ビールの歌を歌い続けて

 

はや・・・

 

えっと、

 

何年だろ?(笑)

 

まあいいあせる

 

時には

 

「原さんの歌聴いてたら

 

ビール飲みたくなっちゃったよ~」

 

と言ってビールが売れ、

 

時には

 

たまたま客席にいた

 

外国人のお客様が

 

「フォ~!!!」

 

って盛り上がってくれて、

 

ライブ終わりに

 

「アナタ、

 

サイコウネ!!」

 

と言ってくれて

 

一緒に乾杯したり、

 

時には

 

他のお客さんを見に来た

 

おじさまが

 

「1杯おごらせてよ」

 

と奢ってくださるという、

 

そんな

 

超ご機嫌な

 

ビールソング、

 

「Respect For The Beer」

 

を、

 

今すぐCMソングに

 

起用しなさい!!(笑)

 

 

もはや、

 

ビール業界全体を

 

盛り上げなければ

 

いけない状況に

 

陥っている訳ですから、

 

やれどこのメーカーだ、

 

何の銘柄だ、なんて

 

そんな小さな事に

 

こだわらない私の曲が、

 

ビール業界を

 

救う時が来たのだ!!

 

機は熟した!!!(笑)

 

 

・・・オファー

 

お待ちしておりますm(__)m

 

 

という訳で、

 

今夜のBGMですが、

 

あ、

 

そう言えば、

 

昨日のテイラー・スウィフト、

 

やっぱり元々は

 

カントリーだった

 

みたいですが、

 

私が昨日聴いた

 

アルバムから

 

ポップスに路線変更

 

したという事を

 

教えていただきました汗(笑)

 

そうだったのか・・・

 

 

で、

 

今夜のBGMは、

 

昨日、一昨日の

 

輸入盤と一緒に

 

買ったんですけど、

 

国内盤なのに、

 

何故かこのCDが

 

一番安かった(笑)

 

The Jam

 

『The Sound Of The Jam』

 

 

ジャムと言えば、

 

『In The City』ですが、

 

このアルバムが

 

私にとっては

 

最高の1枚過ぎて、

 

なんだか別のアルバムを

 

聴く気にならず(笑)、

 

『In The City』

 

以外では、

 

何年か前に

 

前の職場の人に

 

貸していただいた

 

『Extras』

 

という

 

レアトラック集しか

 

聴いてなかったので、

 

いい機会だと思い、

 

ゲットしてみました(^^)v

 

 

やっぱりまずは

 

何と言っても

 

「In The City」よね!!

 

何回観ても

 

シビレますなぁーーーー!!ラブ雷

 

 

ジャムは

 

「70年代後半の

 

パンクムーブメントの中・・・」

 

みたいな

 

くくられ方をしますが、

 

この時代の

 

パンクと言われる

 

バンドの中では、

 

このジャムの

 

スタイリッシュさ、

 

それでいて

 

歌詞は激熱炎

 

という部分において、

 

私はジャムが

 

一番カッコいいなぁと

 

思っておりました(^^)v

 

 

ああ、

 

クラッシュも

 

捨てがたいんですけど(>_<)

 

 

あと、

 

このベスト盤には

 

私が愛してやまない

 

The Kinksのカバー、

 

「David Watts」

 

が入ってるのも

 

素晴らしいですね!!

 

 

自分の好きなアーティストが

 

自分の好きなアーテイストを

 

カバーしてるって、

 

何とも言えない幸福感ちゅーキラキラ

 

・・・そう言えば

 

『Extras』では

 

ビートルズの

 

「And Your Bird Can Sing」

 

をカバーしてたし、

 

どうやら

 

ポール・ウェラーの野郎とは

 

気が合いそうだな(笑)

 

 

・・・さあて、

 

ここ最近、

 

このブログで

 

散々愚痴っていた

 

仕事の件ですが、

 

明日が本番です滝汗

 

 

明日を乗り切ったら

 

思う存分ギター弾くZE!!

 

 

それでは今夜は

 

この辺で。

 

 

おやすみなさい(-_-)zzz