完全にロンロス & 70年代のロンと言えば!! | もう四畳じゃないです日記

もう四畳じゃないです日記

2023年、活動再開!!

どうもこんばんは、


昨日の


ロン・セクスミスの


ビルボードライブが


あまりに夢のような


出来事だったため、


今朝は


「はあ、


これから仕事か・・・」


と、


一気に現実に


引き戻され、


いつも以上に


憂鬱ではありましたが(笑)、


でもまあ、


やっぱり


ロンのお陰で


一日


心穏やかに


過ごすことができましたねニコニコ



若干


ロンロス状態ですが(笑)、


昨日もらった感動を


自分のライブ、


自分の楽曲にも


生かしていきたいなと


思います(^^♪



昨日のような


素晴らしいライブを


観てしまうと、


「自分も


こういうライブを


してみたいな」


と、


憧れが


強くなりまして、


「いつか自分も


ビルボードで


ライブしてみたい!」


なんて


大それたことを


思ったりも


しましたが、


残念ながら


ロンと私とは


楽曲のベクトルが


ほぼ真逆なので(笑)、


とりあえず


今から


ロンのような


うっとりするような


エレガントな


素敵ソングを


作らなければと


思うわけです(^o^;)



だから、


そうですね、


日本のアーティストで言えば


サザンとか


ウルフルズみたいな


感じでしょうか?



ノリ重視みたいな


ふざけた曲を


やりつつも、


決めるときは


バシッと決めて


「TSUNAMI」


とか


「バンザイ」


みたいな曲を


歌っちゃうよ、


っていうね(^^♪


・・・おお、


それいいじゃん!


そうしよう(笑)


まあ、


「できんのかよ?」


って話ですがガーン



・・・と言うわけで、


今夜のBGMですが、


70年代シリーズ、


そうですね、


せっかくなので、


70年代の


Ron Sexsmithとでも


言うような(笑)、


Nick Drake


『Pink Moon』



なんかちょっと


陰のある感じが


どことなく


似ている気がします(^_^;)



全編通して


アコギ弾き語りの


アルバムで、


正直言うと


ものすごく地味な


アルバムなんですが(笑)、


でもその地味さが


心に安らぎを


与えてくれて、


静かな夜に


じっくり味わって


聴いていると


本当に心に


じわじわじわ~と


しみわたって


行くんですよねニコニコ



・・・おっとそう言えば


妖怪フェスタや


ロンのライブで


すっかり告知を


忘れていましたが、


今週末は


ビールフェスです!!


私が最も


本領を発揮するライブと


言っても過言では


ありません!!(笑)



ビールが好きな方も


そうでない方も


是非いらしてください!!


お待ちしてます(^^)/


11月21日(土)


阿佐ヶ谷Next Sunday


【秋小屋ビールフェス!】


OPEN 18:20 / START 18:40


TICKET ¥2,000+ドリンク代


出演順:5組中2番目(19:20~)


出演:SACHIO/forestman/


  アカリノート/リグレッツ/


  原裕樹