平和な休日のブログは最高につまらない & Suedeの不思議なアルバム | もう四畳じゃないです日記

もう四畳じゃないです日記

2023年、活動再開!!

どうもこんばんは、


昨日のブログで


「死んだら


新聞に載るような


ロックスター」


って表現を


使いましたが、


果たしてあれが


イエロー・モンキーの


「ROCK STAR」


という曲の


一節だと


分かった人が


どれくらいいたのか、


ちょっと気になる


原です(^o^;)



今日は午前中に一回


目が覚めたのですが、


すぐにまた


二度寝して、


次に起きたら


既に15時過ぎでした(-_-;)



いや、


まあ、


いいんですよ、


最近こういう日って


全然なかったので、


起きてから


のんびり巨人戦を観て、


気ままにギター弾いて、


パワプロやって、


職場のリーダーに


お借りした


本を読んで、


録画していた


お笑い番組を観て、


読みかけだった


漫画なんかも


読んだりして、


気付いたらもう


こんな時間です。



・・・あら、


でも、


こうやって書いたら、


意外と色々


やってたんですねあせる



しかし、


平和な休日のブログって、


我ながら本当に


面白くないな~(^_^;)(笑)



・・・あ、


面白くないのは


いつもの事か∑(゚Д゚)(笑)



というわけで、


今夜のBGMですが、


ほんのちょっとだけ


昨日の吉井さんつながりで、


Suede


『Coming Up』



このアルバムの


最後の曲も


「Saturday Night」


だし、


ちょうどいいんじゃないかしら(笑)



なぜちょっとだけ


吉井さんつながりかと言うと、


吉井さんの著書


『おセンチ日記』


の中で


Suedeに関して


言及してるんですよ。


「Suede、くそー」


みたいな感じですけど(笑)



・・・あ、


そうそう、


それでこの


『Coming Up』


というアルバムですけど、


僕としては


なんかとても


不思議なアルバムで、


普通、


アルバムって、


特に洋楽のアルバムって、


冒頭の3曲くらいに


キラー・チューンを並べて、


(試聴して買わせるため)


あとの曲は


場合によっては


残りカスみたいな(笑)、


なんでもいいから


とりあえず詰め込んでおけば


いいだろくらいの


もんだったり


するんですけど、


このアルバムは、


僕の個人的な


感想ですけど、


中盤以降に


キラー・チューンを


持ってきてる


気がするんですよねキラキラ



正直前半は、


「悪いわけではないけど、


特別好きでもないかな」


って感じなんですが、


5曲目の


「She」


という曲から、


「Beautiful Ones」


「Starcrazy」


「The Chemistry Between Us」


と、


「おおおっ!」


と思わずうなってしまうような


僕好みの名曲が


立て続けに


並んでおります音譜


Suede - Beautiful Ones

https://www.youtube.com/watch?v=xqovGKdgAXY



さて、


明日はまた


いつものように


日曜出勤ダウン



でも、


仕事の後に


久々に


学生時代の


仲間と飲みます(^_^)v


楽しみ♪



それでは、おやすみなさい(-_-)zzz