一人酒、楽しくなってきたよ & 好きなビートルズのアルバムが『サージェント』の人とは・・・ | もう四畳じゃないです日記

もう四畳じゃないです日記

2023年、活動再開!!

どうもこんばんは、


今週も1週間


終わりましたー\(^o^)/


いやー、


自分、


お疲れ様でした!!(笑)



今週末は


久しぶりに


決まった予定はないし、


来週に向けて


家で仕事の準備を


しなければいけない・・・


という事も


ないので、


この連休は


これでもかと


言うくらいに


のんべんだらりと


過ごしたいと


思っています(^^♪



とりあえず今夜は


ちょっとビールを


飲み過ぎてるんですが、


いつも思うんですよ、


どうしてどうして


こんなにビールは


美味しいのでしょうか?


誰か


答えてちょーだい?!


(そういえば昔


そんなタイトルの


TV番組


なかったっけ?)



今週は特に


仕事で久々に


緊張したり


不安な思いをしたり


精神的な疲れが


大きかったので、


殊更美味しく


感じますね~ビール



・・・こういう時に


共有できる人がいなくて、


いつもいつも


音楽聴きながら


独り酒っていうのが


寂しい所では


あるのですが、


最近はもう


独り酒だろうが


なんだろうが、


楽しくてしょうがないですよ(^_^)v



・・・あ、


そういえば


8月は


なんだか休みが


いっぱいあるみたいだから


(その代わり


別の月に


しわ寄せが


きっちりと


耳をそろえて


やって来るのが


うちの職場の


素敵なところドクロ)、


この機会に


色んな人と会いたいし


飲んだくれたいよアップ



野球も観に行きたいし、


18切符で


一泊二日くらいで


小旅行するのも


いいかもしれないキラキラ



うーん、


夢が膨らみますな~♪



・・・でも、


今までの経験上、


だいたい、


いざ休みになったら


ゴロゴロして


何もせずに


終わるんですよね~ショック!(笑)



いやいや、


今年の夏こそは


アクティブに!!


ゴロゴロ生活


ダメ、絶対!!



・・・と言う訳で、


酔っぱらった頭では


何一つ


気のきいた文章も


ひねり出せそうも


ないので(笑)、


今夜のBGMですが、


The Beatles


『Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band』



サージェントはね、


世間的な評価は


めちゃめちゃ高いけど、


僕はビートルズの


アルバムの中では


下から数えた方が


早いくらい、


あんまり好きな方じゃ


ないんですよね汗



1曲1曲は


そんなに


悪くないんですけど、


トータルの雰囲気が


なんとな~く


好きになれませんガーン



ちょっと暗いのかな?



まあ、


あくまで僕の感覚なんで


「は、


何言ってんの?」


って思う方も


いるかもしれませんが(笑)



1曲目の


「Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band」


は勿論


テンション上がるし、


「Lucy In The Sky With Diamonds」


とか大好きだし、


「Getting Better」


「Being For The Benefit Of Mr. Kite!」


「Lovely Rita」


なんかも


好きなんだけど、


でも、


なんかなぁ・・・



あ、


だから、


初対面の人とかと


ビートルズトークで


盛り上がって


「何が一番


好きですか?」


って話しになって


(音楽好きには


「出身はどちらですか?」


くらいの


初歩的トークね)、


『僕はサージェントですね!』



堂々と


言われてしまうと、


「あ、


ちょっとあんまり


この人とは


合わないかもな~(^_^;)」


って


思ってしまったり


するわけです(笑)



・・・逆に


『ラバー・ソウル』


『リボルバー』


『HELP!』


『マジカル・ミステリー・ツアー』


辺りのアルバム


出された日には、


「おい、


ちょっと朝まで


語り合おうぜ


親友!!」


ってな


気分になります(笑)



同じアーティストが


好きなのに


この違い(^o^;)



皆さんは何が


お好きですか??



それでは、おやすみなさい(-_-)zzz