宇宙一ダサい邦題 | もう四畳じゃないです日記

もう四畳じゃないです日記

2023年、活動再開!!

どうもこんばんは、


原監督休養で


巨人2連勝!!


そして


到が大活躍!!


わーい、万歳\(^o^)/



・・・というわけで(笑)、


地獄のような


嵐のような


疾風怒濤の


1週間を


乗り切りまして、


明日はようやく


休みですーニコニコ



・・・と言っても、


いつもなら


金・土と


連休なんですが、


今週は土曜も


出勤になってしまったので


嬉しさも半減なんですが(-_-;)



とりあえず今は


そんな事には目もくれず、


何も考えずに、


ガブガブと


ビールを飲んでいますよビール



・・・ここのところ、


なかなかギターが弾けなくて


めっちゃストレスなんですが、


そういう時に限って


曲のアイディアとか


「こんな曲やってみたい」


というのが


ポンポン出てくるもんで、


5月に入って、


ゴールデンウィークの


連休になったら、


一気に形に


したいなあと


思っています(^^♪



原さんの曲は


どうせ


ビールと


マンションと


美女だけでしょ?


と思っている連中に


「それだけじゃないぜ!」


と、


思い知らせてやるぜ!!(笑)



・・・というわけで、


今夜のBGMですが、


Red Hot Chili Peppers


『One Hot Minute』



・・・レッチリの


アルバムの中では


一番好きじゃない


アルバムなんですけど(笑)、


やっぱり


ジョン・フルシアンテが


いないのが


痛いのかなぁ(>_<)



・・・かと言って、


代わりに加入した


デイヴ・ナヴァロが


決して悪いわけではなく、


「Aeroplane」


とか


結構好きな曲も


あるんですけどね♪


Red Hot Chili Peppers - Aeroplane

https://www.youtube.com/watch?v=vV8IAOojoAA



アルバムを通して、


音が全体的に


ちょっとメタリックですかね??



曲調もあんまり


ファンキーなのがないし・・・



僕としては


ジョンの枯れたギターだったり


メロディーセンスだったりが


めちゃめちゃツボなので、


どうしても


そこを求めてしまうのかも


しれません汗



・・・でも、


「一番好きじゃないアルバム」


とは言っても


ウィーザーの時のように


酷評はしませんけどね(笑)



だって、


このアルバムは


悪いわけじゃないんだもんね。



完全に


好みの問題かと。



くるりの岸田さんとか、


「レッチリのファンの人に


怒られるかもしれないけど、


俺はこのアルバムが


一番好き」


って言ってたし、


そういう人がいても


おかしくはないです。



甘いのが好きか


辛いのが好きか


ってなもんですから。



「Warped」


「Deep Kick」


「One Big Mob」


とかカッコいいし、


「My Friends」も


いい曲です(^^♪



ただ、


「Warped」の


邦題


「レッチリの電撃ワープ」


は、


宇宙一ダサいよね(笑)



それでは、


おやすみなさい(-_-)zzz