明日は下北沢LOFTでライブ!! | もう四畳じゃないです日記

もう四畳じゃないです日記

2023年、活動再開!!

どうもこんばんは、


今夜も勿論


酔っぱらって


いい気分で


自分でも


引くくらい


気持ち悪いくらいに


独り言を言って


悦に入ってる


危ない男、


原です(^^♪



今朝の夢は、


最初なんだか


3人の女の子が


ペットボトルを持って


僕に迫って来て、


「私のお水


飲んで下さい!」


「いや、


原さん、


私のお水を飲んで下さい!」


「何言ってるの、


原さんは私のお水を


飲むのよ!!」


とかいう、


誰が僕に


水を渡すかで


争うという


全くもって


よく分からない状況で、


そこからさらに


3人が加わって、


計6人の女の子が


ペットボトルを持って


僕にめっちゃ迫ってきて、


「はっはっは、


これは参ったな~。


お水は順番に


いただくから、


君達、


争いはやめたまえ」


なんて、


後にも先にも


人生で起り得ない状況で


まんざらでもなく


調子に乗っていたら、


急に


「ピンポ~ン」


「ピンポ~ン」


って音が聴こえてきて、


夢の中で


僕も女の子達も


「ん?何の音??」


ってなって、


そしたら


夢の中の僕が


「あ、これは


夢の中じゃなくて


Amazonで頼んでた


お米が届いたんだよ、


起きて玄関を開けないと!」


・・・って言うもんだから、


夢から無理矢理覚めて、


起きて玄関を開けたら


本当に


Amazonで注文した


お米の宅配が来ていました(笑)



・・・って、


こんなどうでもいい


夢の話しなんて


してる場合じゃないんですよ!!


明日は・・・


いや、


日付変わりまして、


本日、ライブです!!



2015年2月13日(金)


下北沢 LOFT


OPEN 18:30 / START 19:00


TICKET ¥2,000(ドリンク代込み)


出演順:4組中2番目(19:40頃~)


出演:藤野智彦 / sakey / 加藤ヒロ / 原裕樹


http://www.shimokitazawa-loft.com/live/index.html



・・・新曲を2曲、


やろうと思っているのですが、


今日スタジオで


練習したら、


2曲とも


修正点が多すぎて、


やるかどうか


本番まで


悩みそうですが、


少なくとも、


「バレンタインブルース」は


やりたいなあと


思っております(笑)



・・・それでは、


今夜のBGMですが、


昨日、


ブックオフで


ウルフルズを


ゲットしたと


書きましたが、


実は一緒に


民生さんの


ライブDVDも


ゲットしておりました(^_^)v


奥田民生


『Cheap Trip 2006』



いやー、


カッコいい!!


「近未来」


とか


「彼が泣く」


とか、


原曲の段階では


正直ここまで


カッコいい曲とは


思ってなかったのですが、


ライブバージョンが


あまりに素晴らし過ぎて


いきなりガツンと


やられてしまいました!


あと、


「すばらしい日々」は


「あ、


この曲を


こんなに普通に


やっちゃうんだ!」


と思って


驚いたのと同時に


めちゃめちゃ感動しましたしょぼん


・・・あと、


博多ドラムロゴスの


ライブの映像が、


民生さん、


すげえリラックスしてる


・・・というか、


なんか、


歌詞飛んだり、


間違ったりしながら


ヘラヘラやってる感じが


ある意味で


ビックリでした(笑)



・・・このツアーでは


ギタリストが


民生さん一人ということで、


民生さんのギタープレイを


堪能できるのと同時に、


少々苦しんでいるような


印象もあったりして、


それがすごく新鮮で


興味深かったですね。



ドラムの


湊さんは、


ドッカンドッカン


ガッシャンガッシャンという


割と派手なタイプの


ドラマーさんで、


僕個人的には


好みではあるのですが、


曲によっては、


はまれば


原曲以上の


神がかり的な


素晴らしいパフォーマンスに


なる一方で、


「ああ、この曲は


そんな叩き方したら


世界観が


違い過ぎるんだよなぁ・・・」


というのもあって、


民生さんの


サポートとしては


ちょっと良し悪しかなぁという


感じもしました(^o^;)



・・・さて、


それでは、


今から寝るまで


新曲2曲を


どうにかできるように


色々あがいてみます(笑)



おやすみなさーい(-_-)zzz