「迷惑なのは連れだせ!!」と、桑田さんも仰っている | もう四畳じゃないです日記

もう四畳じゃないです日記

2023年、活動再開!!

どうもこんばんは、


木曜日はどえらい


酔っ払いの


原ですビール


去年の下北沢LOFTの


忘年会で


ご一緒させていただいた方は


ご存知かと思いますが、


ビールの歌を歌った時くらいの


それはもう


ひどい酔い方&テンションです、


たった一人なのにね!!(笑)



・・・そう言えば


明日は雪が降るとか


降るとか言う噂ですが雪


すみません、


私は明日は


お休みなので、


部屋の中で


ぬくぬくと


雪を眺めつつ


「うーん、風情があるね~」


なんて余裕こきながら、


まさにその名の通りの


「雪見だいふく」に


かじりつきます(^_^)v


はっはっは、


愚民どもよ、


明日は寒さに震えながら


馬車馬のごとく


勤労に励むが良い!!


・・・すみません、


このテンション、


自分でも持て余すわ~(笑)



・・・と言う訳で、


今夜のBGMですが、


サザン!!


『KILLER STREET』



・・・2枚組と言う事で、


10曲36分くらいが


ちょうどいいと思っている


僕としては、


「聴く前から


お腹一杯だわ・・・(-_-;)」


とか思っていたのですが、


さすがというか


何と言うか、


楽曲のクオリティーの高さ、


バラエティーの豊富さ、


そして何より、


メジャー・オブ・メジャーの


キング・オブ・J-POPの


そんなバンドなのに、


(だからこそか?)


吐いて捨てるほどいる


面白味もくそもない


凡庸なバンドが


好んで使いそうな


ありふれた歌詞を


全然使わないのが


とってもいいですよね(^^♪



「夢と魔法の国」とか


ほんと好き。


「誰も願うのは素敵な時間さ


たった一人のせいでブチ壊すなよ


割り込む奴やタバコのポイ捨てや


携帯電話のデカイ声の奴」


「迷惑なのは連れだせ」


とかもう、


桑田さん、


怒り爆発してるし!!(笑)



そういう曲もありつつ、


「彩~Aja~」


とか


「涙の海で抱かれたい~SEA OF LOVE~」


みたいな


万人受けするような曲も


ちゃんと組み込んでるんだから、


ぬかりないですよね~(笑)



特に「彩~Aja~」という曲は、


せつない恋の終わりの


曲ですが、


なぜか個人的に


亡くなった母の事を


思い出してしまって


(「もう二度と逢えないと


知りながらなみだ」


とか


「夢の中でだけど


そばにいて


今でも逢いたくなるから」


みたいな歌詞が


重なるんだろうな~)、


いつも泣けてしまいますしょぼん



・・・こういう曲って、


本当に素晴らしいと思います。


その事を歌ってるわけじゃないのに、


聴き手が勝手に


自分の人生に


重ね合わせて


解釈して


涙が出るほど


感動するなんて、


そうそう出来る事じゃない!!


くー、


こんな曲が


1曲でも


作れたらな~(>_<)


サザンオールスターズ / 彩~Aja~

https://www.youtube.com/watch?v=jxpewVaMxRM



それでは、おやすみなさい(-_-)zzz