ところで皆仕事はいいんですかい・・・天才!! | もう四畳じゃないです日記

もう四畳じゃないです日記

2023年、活動再開!!

どうもこんばんは、


アーティストあるある


・・・じゃなくて


僕だけかもしれませんが、


「え、


原さんって


音楽やってるんですか?!


うわー、観てみたい!!


ライブあったら


呼んでくださいよ!


絶対行きますから!!」


と言っていた人ほど、


いざ誘ってみると


「お久しぶりです!


最近寒いですけど


風邪とかひいてないですか?


是非また飲みに


行きましょうねビール


って、


ライブのお誘い


ガン無視したメール


返信してきますよね(笑)


・・・って、


やっぱ僕だけ?(^_^;)



いやー、


自主企画まで


いよいよあと


3日となりましたよ!!(°д°;)


(日付的にはあと2日?!)



・・・実はまだ


1曲だけ


何をやるか


迷っているんですよね~。


・・・と言うのも、


一昨年のVol.3、


昨年のVol.4と、


びっくりするくらい


時間が押したので


(なんせ去年は


21時~の出演予定だったのに


僕がステージに上がったの


21時40分でしたからね 笑)、


どれくらいの残り時間で


出番が回って来るかで


決めようかなと


思ったりしています(^o^;)



・・・まあでも、


あの曲とか


あの曲とか、


前回の秋田犬で復活した


あの曲なんかは


やる予定ですので


お楽しみに(^^♪


・・・って、


全然分からないですよね(笑)



23日(金)は、


僕が独断と偏見で


大好きなアーティストを集めて


開催するイベントなので


一人のお客としても


めちゃめちゃ楽しみだし、


自分の演奏も、


去年のロフトの忘年会の


ベロベロに酔っぱらって披露した


「ビールの歌」


じゃないけど(笑)、


とにかく皆さんと一体になって


楽しめたらと思います♪


皆さん是非是非


遊びに来て下さい!!


よろしくおねがいします\(^o^)/



2015年1月23日(金)
下北沢 LOFT
【 原裕樹企画 其其の普通 Vol.5 】
OPEN 18:30 / START 19:00

TICKET ¥2,000(ドリンク代込み)

~出演~

1.あかもこ(19:00~)

2.nao(19:30~)

3.赤木勇司(20:00~)
4.Otto (20:30~)

5.原裕樹(21:00~)

http://www.shimokitazawa-loft.com/live/index.html




・・・と言う訳で、


今夜のBGMですが、


昨日に引き続き、


とにかくテンションが上がる


自分のルーツのような


音楽が聴きたいと思い、


今日は、


奥田民生さんの


『股旅』を♪



・・・ああやっぱり、


このアルバム、


すごくいいなぁ!!


売れ線なんだけど


自由度も高くて


ユーモアたっぷりで


でもカッコ良くて、


王道なんだけど


マニアックで、


民生さんのいいとこが


これでもかと言うくらいに


全部詰め込まれて


凝縮されたような


すごいアルバムです!!



このアルバムって、


この時のツアーのメンバーと


作ってるのかな??


古田たかしさん、


長田進さん、


根岸孝旨さん、


斉藤有太さんっていう、


僕の中では


民生さんのライブと言ったら


このメンツが絶対に


最強だと


思うんですけど。



「さすらい」


とか


「恋のかけら」


みたいな


超メジャー曲は


勿論いいし、


「手紙」


とかもカッコいいんだけど、


僕としては


「ツアーメン」


とか


「リー! リー! リー!」


「遺言」


みたいな


クスッと笑えるような曲が


ホント大好きです♪


特に「リー! リー! リー!」は、


最初聴いた時は


「ん、英語??


ビートルズカバー?」


とか思ったけど、


よくよく聴いたら


全編空耳みたいな曲で


笑わせていただきましたニコニコ


歌詞の中で


「ところで皆仕事はいいんですかい」


(took oh raw dead mean not


she got to work in the sky high)


・・・の部分が好きですね(笑)


天才!!



・・・僕もこういう


ふざけたオヤジに


なりたいです(^_^)v



それでは、おやすみなさい(-_-)zzz