其其の普通 Vol.5 出演者紹介③赤木勇司 | もう四畳じゃないです日記

もう四畳じゃないです日記

2023年、活動再開!!

どうもこんばんは、


今日は


神楽サティさんの


レコ発イベントを観に


下北沢LOFTに


行ってきました!!



サティさんと


お会いしたのは、


昨年末の


ロフトの忘年会が


初めてだったのですが、


その時たまたま


隣に座っていて、


毎年恒例の


「くじで当たった人が


1曲演奏する」


という余興が始まった時、


1発目に


サティさんが


当たりまして、


前に出て行って、


店長の長沢さんに


「じゃあ、


演奏する前に


次に歌う人の


くじを引いて」


って言われて


サティさんが


引き当てたのが


私でした(笑)


・・・で、


その時、


サティさんが


「来年1月に


ロフトでイベントやります!」


って言ってて、


僕も演奏する時


「来年1月に


ロフトでイベントやります!」


って言って、


お互いに


「1月にやるんですね~」


なんて話しながら


よくよくロフトの


告知用(?)の


柱を見たら、


僕の企画のフライヤーと


サティさんの企画のフライヤーが


これまた


隣り合って


貼られていて(笑)、


さらにそのフライヤーを


よくよく見たら、


両方の企画の出演者に


赤木勇司さんのお名前が!!(笑)


・・・で、


「わ!!すごい!


なんか色々と


ミラクルですね!!」


・・・ってな具合の


ご縁がありまして、


今日はレコ発に


お邪魔してきましたー(^^♪



いやー、


出演者の皆さん、


みんなお若いのに


歌も演奏も


お上手で、


ステージ慣れしていて、


まずそこに


驚いてしまったのですが、


さらに客席を見渡すと、


お客様も


本当に


満員御礼で、


サティさんって、


確か、


弾き語りの活動を


始めてから


1、2年くらい?


って話だったかと思いますが、


もう既に


こんなにも沢山の人を


魅了しているなんて、


本当に素晴らしい


アーティストだなぁと、


心からリスペクトでした!!



お客様もアーティストも


お互いが温かくて


いい関係で、


とっても素敵なイベントでした。



サティさん、


今日はレコ発


おめでとうございます!


そして、


お疲れ様でしたm(__)m



・・・今度は僕が


自主企画ライブ、


其其の普通Vol.5、


頑張らなければ!!(>_<)



・・・と言う訳で、


昨日、一昨日に


引き続き、


今夜も


其其の普通Vol.5に


出演してくれる


アーティストを


紹介いたします♪



・・・もうね、


今夜ほど、


自分って天才なんじゃ


ないだろうかと


思った事はありませんよ。


と言うのも、


ほんとたまたまなんですが、


出演者紹介3日目の今日は、


3番手で出演してくださる方、


と言う事で、


先ほどお名前が出ていました、


噂の男、


赤木勇司さん!!(笑)



・・・まさに今日


撮った写真です(笑)



・・・赤木さんと


出会ったのも、


昨日ご紹介した


naoさん同様、


昨年の


阿佐ヶ谷Next Sundayでして、


その時は


同じ埼玉県出身で


「家が近い」なんて話で


盛り上がりまして、


今年も


年明け早々に


サシで飲みに行ったりと、


仲良くしていただいてます♪



赤木さんはもう、


とにかくギタープレイが


オシャレで


洗練されていて


カッコいい!!


僕が一時期


憧れて、


やってみたけど挫折して


すぐに辞めた奏法でして(笑)、


一目見て


僕はすっかり


心奪われてしまったんですよねラブラブ!



また曲もね、


ホント素敵なんですよね~(^^♪



あと、


人柄が、


「粋」ですねグッド!



1月23日(金)、


赤木さんは


3番手(20:00頃~)の


出演となります!



2週連続で


ロフトのイベントに


呼ばれている事からも


分かるかと思いますが、


絶対に見逃せない


アーティストさんです!!



皆さん是非是非、


赤木さんのパフォーマンスに


酔いしれてくださいね(^O^)/



2015年1月23日(金)
下北沢 LOFT
【 原裕樹企画 其其の普通 Vol.5 】
OPEN 18:30 / START 19:00

TICKET ¥2,000(ドリンク代込み)

出演順:5組中5番目(21:00頃~)

出演: 赤木勇司 / あかもこ
    Otto / nao / 原裕樹

http://www.shimokitazawa-loft.com/live/index.html