今月でデジタルイラスト歴が5年になりました。

ひと月遅れで始めたアメブロも過去記事は整理してしまいましたが来月で丸5年です。


当時無印iPadの6世代でアップルペンシルが使えてイラストが描けるという事を、今は実施されていませんがアイビスペイントの公式オフ会に参加して知りました。

それまで数回スマホのアイビスで指やスタイラスペンで描画しましたがメチャ描きづらいのでアイビスユーザーのリアルテクニックを見たい一心でしたが、機材が違いました。笑


主にアナログで静物画を描いていた自分にとって、周りの参加者はキャラ絵を描いている人ばかりでその上手さに衝撃を受けました…

そして5年後にこうなりますw

それでこの程度かと常々痛感はしてはいます😅



ちなみに iPadで最初に描いた絵です。

かな〜り微妙ですが💧





今後のオリキャラ考察に関しては、デザインの最終決定からのイラスト制作にかかる事が目標です。

決定稿まで半年、残り半年でイラスト制作という感じで考えてます。





では、考察記事の再開です。


ベルネ コスチューム案 



ボディスーツ風:フルボディにするか肩を出すかで検討中

カラー:白ベースにイメージカラーの差し色












ベルナ イメージスケッチ












ベルナ&ベルネ+BOSE イメージスケッチ












ベルネ イメージスケッチ バレエコスチューム



以上です☆☆☆