今回もイメージスケッチです。


ある程度安定して描けるようになるまでこのパターンがメインになると思います。


ラフ画でざっくり描いたものを線画にする過程で迷い線を纏めて1本にする時、どうしてもバランスを崩してしまいがちです…

それも色を塗るまで気づきにくいのが難点で、それを修正するのがまた大変だったりします💦


修正しているうちにゲシュタルト崩壊的な事になり、最初から描き直した方が早いのでは…みたいなループに突入します。

すんなり行く時もあるので、まだまだ画力の安定性が足りないという事ですね…進歩遅すぎて自信喪失気味です😩







↓ イラストは描きかけだったものを含めて4点です。





1.写真のポーズの素体にオリキャラのベルナを乗せてみたイメージスケッチ。












2.オリキャラ考察017でデジタル化ベタ塗りまで進めていたものを完成させました。

 

線画の一部を修正して背景は夏っぽくしてみましたw










3.前回のラフ画の仕上げです。

体型をリアル化して居そうな感じにしてみた…

あとソフトクリームをバニラにして増量しましたw


大体の場合ラフ画やイメージスケッチが基本イメージで整える段階で結構変化します。

自分の場合元絵よりいい感じになる事はあまり無いですね…

原作漫画の絵とアニメ化した絵の差みたいな感覚ですw









4.最後です。

ライトセーバーを釣竿にしてみたw

ついで元祖オリキャラとのツーショットで…😅


ちなみに今は釣りはしません💧

中学生の時に釣り好きの友達に付き合って、ほとんど使わなかったリールを買った事と渓流釣り場で一度マス釣りをしたくらいです。


リールの絵を描くのでネットで検索したら今まで無かった釣具の広告が入る様になった…😆



オリキャライラストは以上です。








付録動画

最近キレのあるダンスのMVにハマってリピしているセカオワの「Habit」




以上です☆☆☆